浜松餃子を食す旅

 静岡
01 /28 2013

オットは浜松城に行きたい、私は浜松餃子を食べたい、

ということでお隣の静岡県浜松市へ行ってきました。

 

オットの目的は、浜松城でgoogleプレイの「城めぐり」アプリのスタンプをGETすること。

20130126_092656

念願はかないましたが、工事中。正面門から入れなくなっています。

この写真は裏から撮っています。

 

20130126_093854

家康の散歩道」という散策コースが整備されています。

 

20130126_102344

 

朝食の腹ごなしの為に歩き、いざ「浜松餃子」!!

 

20130126_112935

そうそう、この丸くて真ん中にもやしが入っている「円型焼き」が食べたかったのです♪

浜松餃子」とは、三年以上浜松に在住して浜松市内で製造されていることが定義らしい。あまり厳密な決まりはないようなんですね。

さて、上記の餃子のお味は、 “あっさり餃子” でした。

20130126_111853

行ったお店は、「浜松餃子 石松」さん。

しつこくなくて、数が食べられる餃子ですね~。皆さん餃子15個入りの(中)定食を頼んでいました。15個って多いかな?と思いましたが、ここの餃子なら15個軽くいけると思います。ちなみに私達は、朝食を食べ過ぎていたので、二人で20個にしました。10個入りの(小)定食もあるのですが、こちらは円型焼きじゃないので却下。

お味はいっしょなんですけどね(^▽^;)

 

20130126_12532120130126_125432

最後に、もう一つ「鳥羽山城」へ行きました。

下に見えるのは天竜川。

浜松っていつ行ってもびっくりするのが、市の大きさ、長さ。

以前天竜川沿いに長野まで行ったのですが、ずっと浜松市なんですよね…。

合併したとのことですが、驚きの大きさでした。

 

↓紫色が浜松市。

image

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

 励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

コメント失敗したみたいで、再チャレンジです(・ω・;)
ダブってたらごめんなさい。

浜松に来られてたんですね~!
そうそう、合併して、浜松すごく大きな市になったんですよね~。
車で走ると、しみじみその広さにびっくりします(゚Д゚)

ご主人様は、お城お好きなんですか~?
私、名古屋城は一度も行ったことないのに、犬山城は三回も
行きました(笑)すごく見晴しのいい天守閣で楽しかったです♪

勝手にリンクさせていただきました~。これからもどうぞ
よろしくおねがいします~!

→じろははさんへ

そうなんです
オットは城好きなんです。
私も歴史好きなんで一緒に楽しんでますけど(^_^;)

ほんとに浜松市広大ですよね~。
海から日本の真ん中までというイメージ(笑)

リンクありがとうございます<(_ _)>
私もさせてくださいね~。
これで毎日見やすくなります(*^-^)

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...