大須観音骨董市へ行ってきました

もの
01 /22 2013

リビングの整理整頓がだいぶ終盤を迎えてきました。

片付いてくるとインテリア熱がむくむくと立ち上がってきます。

 

私は、北欧+和風+レトロのミックスな部屋が好み。

もう今は発刊されていないようですが、『かわいい生活』に出てくるような部屋に憧れます。

イメージがわかって頂けるかと思って本を並べてみました。

表紙は甘めなモノが多いですが、かわいい中にもシンプルですっきりしたお部屋や雑貨の紹介も掲載されています。私は後者が好み(ま、歳的なものもあるかも(^_^;))

 

骨董市=おじいさんが行くもの

という図式が私の中で出来上がっていたのですが、この本で「これいいなぁ~」と思ったら、「骨董市で手に入れました」というコメントもちらほら。

それからはいつかは行ってみたいと思っていました。

 

そしてインテリア熱があがったこともあって、初骨董市へ!

以前「一人フリマ出店」(初めてのフリーマーケット←過去の記事)をやったので、多分一緒だろう…と勝手に想像して行ってきました。

 

 

20130118_130140

 

20130118_130113

気持ちの良い晴れ具合。

プロが店主をするフリマみたいな雰囲気です。

 

戦利品の数々…。

20130118_18264020130118_18235520130118_182722

アルミかステンレスのポットと錫製のおちょこ セットで2500円

値札が無かったので、声をかけたら、ポットだけで3000円位でした。

「う~ん」とい唸っていましたら…

錫のぐい飲みも三つつけて2500円でいいとのこと!!

買っちゃいました。ポットは花瓶にしたいなぁ~と考えて購入。

 

 

 

DSC01640DSC01636

 

私が到着したのがお昼どきです。

朝5:00からやっている骨董市、店主さんもソロソロお疲れのようです。

昼過ぎると片づけ始める業者さんもいらっしゃいました。

その中の一軒で見つけたのが上記の「かご」

 

手に取って、裏返したり積んでみたりして、真剣に悩んでいると、店主さんに最初は2枚で1000円と言われました。

こちらのお店でも「う~ん」と悩んでおりましたら、なんと「5枚セットで800円でいいよ!」とのこと。フリマと一緒で帰る直前になると、どうやら破格で買えるようです。

人気の品は、早朝になくなるとのことなので、残り福がいらっしゃるかどうかですが(^▽^;)

 

それにしても素敵なかご。私はカゴ好きなので、堪りません。

竹は飴色に育ってきています。

更にいいことが、入れ子になっているので小スペースなこと。

写真では分かりづらいですが、竹のトレーの方も入れ子になっていてすっきり2枚重ねられようになっています。

 

さて、どう飾ろうかな♪

 

→続きます

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...