猫は隙間に入りたがる 私は隙間を埋めたがる

整理・収納
01 /11 2013

今日も収納を考えつつ整頓をしていました。

これまであった家具を利用して、収納しているので、ピッタリと幅や高さが合うことはあまりありません。どうしても 隙間 があいてしまうのですね。

 

この隙間がどうしてもなんだか『もったいない』んです。

私だけなんでしょうか?

この隙間を埋めて、ぴたっと入るものが見つかれば、妙にうれしかったり(^_^;)

 

押入れのケースの奥の方とか、はっきり言って使いづらいのに、埋めたい…。

 

これまでは、そこを埋めるために隙間収納の家具や小物を購入していました。

が、きっぱり止めました。

 

今回もこんな隙間ができたんです。そのあと、その隙間を見ながら「あれは入るだろうか?これを入れたらどうだろう?」とか30分位悩み続けていました。

RIMG0343

 

RIMG0345

 

そうだ埋める必要ないんじゃないか…。別にここに何かを収納しないと部屋に溢れ出るほど、もうモノはないんだ!!!と唐突に気付きました。

 

隙間や押入れの奥の方、手の届かない上の方は、収納しづらいんですよね。

 

収納しづらい→出したままになる可能性大→散らかる

隙間家具は、引越を繰り返す転勤族には、新しい家で使えない可能性も大!!

そんなリスクを冒してまで、隙間にこだわる必要はないと気が付いたのでした。

 

 

それにしても猫はどうして隙間が好きなんでしょう(*^-^)

ペット不可の賃貸なので飼えないのが残念です。この隙間にはいった猫を想像するだけで萌えます(^▽^;)

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

着々と片付いていってるのねーーー!!
素晴らしい♪
隙間気になるの、わかるわ。
賃貸に収納ってもともと多くないから、ちょっとした隙間も有効に利用したいっていう気持ちがむくむく湧くんだよね。
猫、可愛い!!ダンナの実家に猫も犬もいるんだけど、アイラインがくっきりで毛並がふぁさふぁさで何とも美猫なのよ~。
ちなみに私は前足の丸みが萌えポイント(笑)

猫も!犬も!

転勤が無くなってやりやすくなったよ~。
今週末にオットの検査結果ですので、ちょっと落ち着かないけどね(´_`。)

ブログみたよ~。ハードスケジュールで帰ったんだね~。
讃岐うどん、また食べたいわ~。
おでんはそう言えば、あったような気がする。。

猫も犬も居るんだ!羨ましいなぁ。
触り放題だよね!!いいなぁ~。
前足も萌えるよね。あのちょこんとした丸みのある足(*^-^)

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...