お散歩道(10)2013.01.03

散歩
01 /03 2013

お正月の三が日も今日で終了。

 

子供の頃は、スーパーや商店街のお店は5日間位休まれていて、「お正月だなぁ~」と感じていました。が、最近はお店は1日から営業、遅くても2日からは開店されているので、なんだかお正月気分がものすごく早く抜けます。

 

お正月の神様をお迎えしているお家で掃除をすると福を掃き出すことにつながる為、掃除(箒かけ)をしてはいけないと言われていましたので、なんとなく三が日は家事は控えめにしていましたが、お正月気分が早く抜ける為か2日になると洗濯はじめてみたり(^_^;)

 

結構普通に動いている毎日でしたが、明日からは平常運転に戻ります!

「整理」の再開♪

 

20130103_125201

今日は散歩時間がお昼になってしまいました。雪がたまに舞い散っていました。

風も強く寒いです…。

 

ですが今日も定位置に白猫。

20130103_12544820130103_125455

よいしょっと藪から出てきて木道でうつら~うつら~。

20130103_125508

 

 

同じ藪から登場。ま、お尻だけになってしまった。(;^_^A アセアセ・・・

20130103_125617_120130103_125620_0

 

 

久々の『ジョウビタキ』(バードウォッチャーの間では紋付と呼ばれることも)

身近に見る事が出来る、冬の野鳥です。

綺麗な色の鳥ですが、結構そこらに居ます。またあまり人を恐れないので結構近づいても逃げません。写真が撮りやすい野鳥でもあります。

20130103_13012620130103_13013920130103_130134

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

 励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...