年賀状(T_T)とオットの事

日々のこと
12 /27 2012

転勤の有る無しが決まったのが19日。沖縄旅行が22日~。こんなに予定が詰っていたにも関わらず、年賀状を放置していた私です。

面倒くさがり屋な為、〆切ギリギリにならないと重い腰があがりません(^_^;)

で、昨日~今日一生懸命やりました。転勤族の為、どんどん知り合いが増えていくので毎年毎年150枚近くの年賀状を出しています。プリントアウトだけでも大変!!

 

沖縄vol.2も書きたいのに、時間がない~。

中途半端にモノ捨てにも手を出してしまった。正月早々、ごみ袋に囲まれて過ごさなければならないかも…。どうもやること、なすこと混乱気味です。

 

実は…オットの顎の下あたりに、なにか出来物(しこり?)が発見されました。旅行中からなにか違和感があり食べる(飲み込む?)と痛いというので、戻った次の日、耳鼻咽喉科に行ってきました。唾液腺が炎症しているようだとのこと。ただ出来物は『石』かもしれないので、抗生物質を5日間飲んで出来物がなくなっていなければ精密検査の上、切除しなければならないとか…。

 

ちょうど病院もお休みに入ってしまうので正月明けにしかわからないのですが、もし切除となると全身麻酔の上、1週間位入院しなければならないらしく、とても心配で、ものすごくモヤモヤしています。難しい手術ではないらしいですが…。

 

薬で出来物がひいてくれればいいのですが、今日現在はどうもひいていないようです(T_T)

 

顎下の違和感・食べた時の痛み以外は健康体なので、普通に今日も明日も忘年会に行っておりますが、なんだか不安で仕方がない。オットは後厄でもう厄年(3年間)が明けるというのに。最後の最後に厄がどっと降ってきた感じです。旅行でカメラが壊れ(私が落としました)、病院に行こうと思ったら車のエンジンがかからず…。

 

大厄の年齢では肉体的にも体力の低下や反射神経の鈍化など、衰退が顕著になる時期だといいいますが、本当にそんな気がする今日この頃です。

 

でも今から悩んでいても仕方がないので、明日はちゃんと沖縄vol.2を書こう!

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

 励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

ダンナさん心配だね~。
『しこり』が消えてると良いけど、手術になると気も慌ただしくなるしね。
結果が正月後っていうのが、一番もやもやするかも。早く知りたいのに知れないという。。。命にかかわる物でなければ、大丈夫!!
厄年か~。たぶん主人も私も本厄まっただ中。来年は2人そろって後厄。なのに厄払い行ってないの~。うちの主人『坊主の金儲けウンヌン・・・』の人だから。
どうしよう。確かに厄の年齢は今までと同じじゃなく、老化、低下が現れる時期だから気をつけなくちゃいけないって言うよね。
気をつけなくちゃ。

なんとなく・・・行ってます

私の19歳の時の厄がひどくて交通事故やらなんやらで(^_^;)
なので一応毎回厄払いだけは行ってるのよ…。
あくまでも、気休めなんだけど。

オットの薬は効いてないようなので、多分来年手術になりそう(T_T)
手術が終わってオットが普通に食べられるようになったら、ランチ行こうね♪

それまで色々大変そうだけど、頑張るわ…ってまだ決まったわけじゃないんだけどね。

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...