「持たない暮らし」が叶う手帳?

もの
12 /22 2012

ここ何年か紙の手帳を使っていませんでした。デジモノ好きなのでgoogleカレンダーを愛用しておりました。こちらの便利さは一度使うと離れられません。が、、、、やっぱり手を使って紙に書くという作業は必要なんじゃないかと。

 

いろいろな整理収納本を読んでいると、「紙に書き出してみよう!」というページが多くありました。やるべきこと、欲しいモノ、これから叶えていきたいこと、、、など。

とにかく書き出す。

 

確かにパソコンやスマホに自分で入力したとしても、見直した時に、なんだか他人行儀?というか、そっけない感じがします。自分の字で書いたものとはきっと違う!!と思いました。

 

なので来年から紙の手帳使ってみようと思い本屋さんへ。先日紹介させていただいた、「お部屋も心もすっきりする持たない暮らし 」の著者:金子由紀子さんが作成された手帳を発見。

 

シンプル生活手帳2013

中身は出版社のホームページに詳しく載っていますので、そちらを紹介させていただきますね。2012-12-21_1753シンプル生活手帳 2013 紹介ホームページ←こちらをクリックしてください

 

来年はこの手帳を使って、「すっきり暮らす」を叶えたいと思っています!

新しい手帳ってうれしいな♪

でも最初のページで失敗してしまうとテンションさがるので、ちょっとドキドキしています。学生時代のノートの表紙とか1ページ目を失敗すると、ど~んと暗くなりませんでしたか?それと同じ気持ちかも(^▽^;)

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

 励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...