メイクボックス利用のゴミ袋収納

整理・収納
10 /12 2012
今日の整理整頓
取り出しにくかったゴミ袋
取り出しにくかった、ただ積み上げただけのゴミ袋(可燃2種類・不燃・プラ 計4種)
   
メイクボックス2段重ね
メイクボックスの通常サイズと1/2サイズを積み重ねました

手前に一番よく使う可燃2種類、後ろ側に不燃とプラ用が収納されています。
立体的に収納できたので、横に新たなスペースが生まれました。



転勤後、ダンボールを片付け収納を終えた当初は、かなりスッキリした部屋でした。
引越すとなると普段の整理整頓では捨てられないようなものでも、勢いで捨てられるんです。
というか、もう箱詰めが面倒になって、ゴミ袋にどんどん吸い込まれていく感じ。
今、そんな勢いで整理整頓を進めています。

今までも足の踏み場もないような部屋で暮らしていたわけでは無いのですが、
“詰め込み型収納”でした。出しっぱなしで散らかってきたら、一応元の場所に戻そうとするのですが
その収納場所に余裕がないため、違うところに収納 又は 出しっぱなし…という悪循環。

今回はその悪循環から抜け出し、出しっぱなしが無い部屋作りを始めました。

収納を考えるのは楽しいです。あれをこうしてああして、といっぱい考えてますが取りあえず断捨離です。
自分が気持ちよくスッキリ暮らせる物の適量を考えながら日々処分にいそしんでいます。

処分といっても、私の場合オークションに出品しております。
これがまた時間がかかるんです。なので落札相場を調べて500円以下なら捨てるかリサイクルに出します。

目の前から消えて欲しいのに、オークション専用箱(大ダンボール3つ位)が部屋の真ん中に(´_`。)
オークションは仕事(内職)だと思っているので、何とか両立頑張ります!!

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)>
ランキング参加してます。励みになりますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...