我が家の間取りと賃貸のびっくり造作

日々のこと
12 /04 2012

一応2LDKで、55㎡あります。

RIMG0212

二人暮らしだと狭く感じることはありません。ある一か所を除いては。

その1カ所とは以前も書いたのですが(参照:炊飯器で悶々。)キッチンです。

 

分譲マンションでは有り得ない作りだなぁーと思うのは、

  1. 冷蔵庫置き場が無い!(そのせいで人がすれ違えない)
  2. 変な段差がいっぱい。玄関から廊下だけが15センチ位高い。
  3. 壁が柔らかい。場所によるんですが突っ張り棒を使おうと思ったらなんと壁が曲がったことがあるんです。どれだけ回しても突っ張らないんでおかしいな?と思ったら壁が湾曲してました(;^_^A アセアセ・・・ 有り得ない。。。
  4. LDの押入れの扉が無茶苦茶重い。また三枚扉ですが1枚分しか開かない不思議な作り。(とっても使いづらい)

 

次はどんな家かなぁ~。

いやその前に、転勤はあるのか、ないのか。。。

引越しは面倒ですが、自分の持ち物の総棚卸が出来るので、モノの見直しをするにはぴったりの作業。

 

引越しがなくても、本来やった方がいい作業ですよね。総見直しって。

でも面倒くさがりの私の場合は、引越でもなければ絶対やらないので、何年かに1回の引越しは、いいことなのかもしれません。

 

それにしても「あるか」「ないか」は早く知りたいなぁ。

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

 励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

確かに~。
今、分譲賃貸だけど、賃貸専用マンションとはあきらかに作りが違うと実感。
まあ、同じじゃ困るけど(笑)
転勤、あるのかないのか、私も知りたいッv-221
引っ越しの時に、期限があるから、またどんな間取りに出会うかも運だよね~。

Re: やっぱり分譲は違うよね

> > 分譲マンションへ遊びに行かせてもらうたびに、賃貸との差を感じるわ(^▽^;)
> > 分譲賃貸って憧れるなぁ~。でも次回は小さい家希望なので分譲は無いだろうなぁ。
> > 転勤先の住まいって、ほんとに運だもんねー。はぁ~もやもや。

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...