リサイクル(古紙回収)セットを作りました

整理・収納
11 /23 2012

フリマに出そうか、とても悩んだモノがあります。

RIMG0309

 

これまでは充電器入れだったのですが、

その役割を無印良品のメイクボックスに譲ったのでフリーになってしまいました。

 

特に愛着があったわけではなく、「これどこに使おうか?」位のモノ。

世に言う断捨離では、恐らく「捨てる」グループのモノ。

 

でも何かに使えるかも・・・と半月悩み、、、

たどり着いた先が、古紙回収の時に使うもの入れ。

 

RIMG0312

月に二回しか古紙回収が来ないので、紙や段ボール、オットがせっせと買ってくる本が

かなりの量、たまります。(台車がない我が家では収集場所まで3往復することも・・・。)

ですので、ビニールテープや軍手は必須。

 

これまで文具は文具の引き出し、

軍手は手袋入れ、

ビニールテープは古紙の上、

と置き場所がバラバラでした。

RIMG0311

 

まとめてみたら、あら「すっきり」♪

このセットを古紙置き場に置いておくと、ワンアクションで古紙のまとめができます。

 

このケースは捨てなくてよかったモノのようでした(*^-^)

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)>

ランキング参加してます。 励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...