晩秋の上高地・松本・安曇野の旅vol.3

 長野
11 /13 2012

翌日はすっきりしない空。

ですが昨日までは雨の天気予報だったので、降っていないだけありがたいです。

早朝に「松本城」へ散歩に行きました。

 

人の居ない静かな観光地もいいものです。(店は開いてないですけどね)

20121111_064500

 

 

20121111_06335520121111_063415

20121111_06382520121111_065718

 

 

松本を後にし、向かった先は「穂高」

お目当ては【安曇野アートミュージアム】(←こちらは別記事で書く予定です)

満喫させていただきました。

 

そしてまたもや食べ物がやってきます。

こちらも以前から行ってみたかった 森の中のパン屋さん るんびに へ

20121111_101924

アートミュージアムから徒歩8分位だったので、歩いて行くことに。

こんな素敵な道でした。

 

20121111_102602

20121111_102904

 

肝心のパンの写真が無い(´_`。)

(撮るのも忘れて食べてしまった・・・。)

 

もっちり、ずっしり。

小麦の良い香り。噛めば噛むほど生地の美味しさが沁みてくるようなパンでした。

種類は多くありませんが、どれも美味しかったです。(8種類位購入しました(^_^;))

私は、フルーツ入りとチーズがお気に入りです。外で食べる事もできるようですね。

あの気持ちのよい森の中で、出来立てのパンを食べる・・・。

 

あ~、安曇野に住みたい・・・。

 

実はオットが定年退職して転勤生活が終わったら「信州」に住みたいと思っています。

ですが、オットは魚が美味しい街に住みたいらしい・・・。

う~ん。まだ先の話ですが、どう決着するのでしょうか。

 

 

るんびにさんのパンは、夕食用に購入。では昼食は?

ここは「信州」=そばの街です。

20121111_111144穂高駅の裏にあります。新しいお店のよう。

【そば処 元蔵】さんへ。

 

20121111_111733

“あみたけの大根おろし和え”

最初なんのキノコかわからず、奥さまにお聞きしました。

この時期限定のキノコとのこと。歯ごたえがあって、とてもおいしいキノコでした。

 

 

20121111_112429

こちら大盛りです。900円也。

長野県に行くと必ず「そば」を食べますが、これまでで一番リーズナブルなお値段でした。

安くとも、お味は美味♪ 細めで喉越しが良いのですが、コシもしっかりしています。

 

 

今回もまた食べ物ばかりの旅行記になりました。

帰ってきたばかりですが、来年また安曇野行きたいなぁ。今度は北アルプス登山狙ってます。

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...