晩秋の上高地・松本・安曇野の旅vol.2

 長野
11 /12 2012

「花より団子」と言いますが、私の場合「花も団子も」です。

日中、紅葉に酔いしれておりましたが、ここからは夕食に酔う時間となります(^_^;)

 

本日お邪魔したのは、松本で人気の居酒屋「卯屋(うさぎや)」さんへ。

大食漢夫婦は、この日も恐ろしい量を注文。

 

20121110_174512_0まずは突き出し(お通し)

里芋のあんかけ(鹿肉ミンチと菊の花びら入り)

味付けが美味しい~。これは楽しみ(*^-^)

 

 

20121110_175252_0

信州の恵(秋)2人前

 くらかけ豆・桜肉きんぴら・秋のきのこの当座煮・花豆・季節のフルーツなどなど

 

お店一押しの信州名物馬刺20121110_175617_0

(冷凍していないフレッシュをいただけます)

 

20121110_181337_0うさぎもびっくりサラダ

                                  (青菜の塩炒めサラダ。馬肉入りです)

 

塩丸イカとキャベツ浅漬20121110_182300_0

  塩丸イカといえば「ケンミンショー」で見たことが!!初モノでした。

  上に乗っているのは山椒の実。知らずにオットがパクリ。

  しばらく口が麻痺していたようですヾ(@~▽~@)ノ

 

20121110_184530_0馬もつ煮 

                                      やわらかくて美味しい。

 

穂高葉わさび 20121110_185354_0

 キキマス。泣けます。

 

20121110_190534_0鹿肉のフライ(ほおずき付)

                                     

 

桜肉あぶり焼き20121110_193136_0

 

 

20121110_195409_0

正統派しょう油らぁーめん

  お店の暖簾にも「らぁーめん」の文字が・・・。

  種類も 塩・ざる中華・担担麺 と普通にメニューに載っています。

 

 

松本といえば「山賊焼」!

「山賊焼」は大好きですが、なんせボリュームがすごい。。

前回松本に来たときに2回食べたので、今日は割愛いたしまいた。

その分2皿分種類を多く食べられたと思います(^▽^;)

 

日本酒・焼酎も厳選されたものが揃えられており、お料理もどれも美味しい。

盛り付けに季節感があり、 お料理は土地の物をメインにした郷土料理の数々。

 

こじんまりしたお店でご夫婦で切り盛りされている、アットホームな居酒屋。

次回松本に行ったら、是非また寄ってみたいですね。

  

 

                                   →つづきます

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)>

ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...