炊飯器で悶々 ⇒解決しました!

整理・収納
11 /02 2012

今日はがんばりました!かなり、すっきり。

 

蒸気を噴出する炊飯器は置き場困りますよね。

いっそのこと、炊飯器を止めてお鍋(ストウブ)で炊いてみようか・・・とも考えました。

奮発して買った炊飯器を捨てる気にはならず。(美味しく炊けるので気に入ってます。)

 

そこでキッチン大改造計画実行。

大ってほどでもないかな・・・。

 

RIMG0242RIMG0243

RIMG0244RIMG0241[4]

 

 

汚いのであまり載せたくない、我が家のキッチン(;^_^A アセアセ・・・

でも比較するには必要ですよね・・・。これが改造前の写真です。

 

RIMG0257

ホームエレクタのラック。

45×45×45 立方体のシェルフを組むことにしました。

 

注文したのがこちらのショップ「ERECTA Style」⇒

安い早い、おまけ付!(ゴムハンマー)

思い立ったら模様替え!と思う方は「あす楽」対応は助かりますよ。

 

RIMG0260

こんな風に棚の1番下に「三方クロスバー」をつけます。

ちょっと余裕があるはずだったのですが、ピッタピタでした(;^_^A 危ない危ない)

 

RIMG0261

棚、設置完了。

  柱4本。

 

  補強バー(三方)1個

 

  シェルフ 1枚

  スライディングシェルフ 1枚

 

 

念願のスライド~~(*^-^)

 

 

しかし、この棚の分、これまでぎっしり収納されていたモノたちの行く場がなくなりました。

これからの作業は指定席を決める!になります。

 

まず捨てる(オークションで売る)から始めました。

使いにくい食器、賞味期限の切れた乾物、どんどん処分していきます。

 

そうして約半日かかり、やっとこさ終了。

RIMG0264

 

RIMG0266

電子レンジともコンロ下の扉とも干渉しなくなりました。

 

やりついでに全棚収納の見直し。

最終的には、

RIMG0267RIMG0268

こんな感じになりました。

 

無印良品の

PP整理ボックス4 (V)約幅11.5×奥行34×高さ5cm。

大活躍です。

 

RIMG0263

決して面積が広がったわけじゃありませんが、私のなかでは倍くらい大きくなった感じがします。

一人で小躍りしましたよ^^

 

さぁ、あとは実際使って、手直しいれていこうかな。

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。 励みになりますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...