ヴォーグ学園 ホームソーイング講座

 ホームソーイング講座
10 /23 2015
申込みから約1週間。
日本ヴォーグ社の通信講座の教材が届きました。

21101171470_dd93b6d6f1_m.jpg

自分の作りたいものだけを作っていると、
苦手なものを遠ざけるので
なかなか上達しません。

現に私は手芸歴が長いのに、
いまだファスナーが~、バイアスが~と
いう情けない状況。

基礎の本を買って順番に作っていこうか?
教室に通うか?

ネットで検索していて、ふと目に留まった
***→ホームソーイング講座

手縫いの基礎からブラウスまで、
添削もありわからないことも
メールで質問できる…。

一人でやるとどうしてもわからないことが
出てきて挫折するかも??

と心配だったので興味津々。
通学講座もあり、多分出来れば
実際に先生の手を見て学ぶほうが
いいかとは思ったのですが、
妙に高い(;^_^A アセアセ・・・

通学↓
学習期間/6ヶ月10回 時間/10:00~16:00
受講料/一括支払い:60,480円

通信↓
学習期間/標準学習期間5ヶ月(最大12ヶ月まで延長受講可)
受講料/一括払い:18,858円+税

値段と自分のペースで進めたかったので
通信を選びました。
出来れば超特急で終わらせたいなぁ~と思っています。

で、昨日教材が届きました。
教科書、意外に薄い。55ページです。(^_^;)
DVDも30分位しかない…。

ちょうど私みたいに、
無駄に手芸歴が長く自己流でも何やかんやと
作ることが出来る人なら問題ないと思います。
(最後のブラウスは自信無いですが…)

でも今まで学校の家庭科しかやってない!という方は、
この教材だけではちょっと難しいかも・・・。

と個人的に感じました。
初心者の方には通学がおススメなのかも…。

終了後には有料!ですが、
卒業証書も貰えます。
上のコースを受講していかないと
資格にはなりませんが、
折角なので申請する予定です。
(↑気早すぎですね(^▽^;))

通信始められた方、卒業された方、
いらっしゃいませんか~~??
お気軽にコメントください<(_ _)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...