プチぎっくり腰

日々のこと
09 /11 2015

5か月も放置してしまいました。

久しぶりの更新です。

 

アラフォーにして、やりたいこと満載なので

いろいろ忙しくて…というのはウソです。ただ怠惰なだけ。

 

でも新しい事始めたのは事実です!!

そのことをこちらに書こうと思ったのですが、

「すっきり暮らす」と対局になってしまうような事を

始めてしまったので、記事にし辛くって^^;

 

 

前回の記事が『⇒“痛い”はなし。』で親不知の抜歯。

そして今回の久しぶりの記事が“ぎっくり腰”

どういうタイミングでUPしてるんだか…。

 

今週の火曜日の夜の事。

ちょっと無理な姿勢で(エビゾリっぽい姿勢!?)うたた寝してしまったんです。

でも、そのあとは普通でした。特に痛くもなく…。

3時間後位から、ちょっとなんか腰痛い?みたいな感覚が。

そのまま普通に就寝したんですが、

夜中に寝返りしようとしたら痛みで起きた!!

 

寝ぼけているので

「う~ん、腰痛いなぁ~」で更に寝る。

それを一晩中続けてました。

 

翌朝になってもやっぱり痛い。

立ち上がる、座る等々、何か動作するたびに「ピキッ」と痛い。

湿布を貼っても効かず、ただただじっとしてました。

 

海外では「魔女の一撃」と言われる「ぎっくり腰」。

私はある日突然やってくる一撃タイプがそうだと思ってました。

 

あるサイトで「ぎっくり腰」にもタイプがあり、

急性タイプと気付いたら痛みが徐々に増すタイプがあるとのこと。

どうやら私は「気づいたら痛みが徐々に増すタイプ」のぎっくり腰のよう。

そんな「ぎっくり腰」あるんですね~。

 

それほど重症ではないのですが、動きが制限されるので不便です。

歩く事はできますが、無理がきかないので運動不足…。

 

今日行きたかった所にも行けず、しょんぼりしています。

早く良くなって欲しい。2週間~4週間位かかるらしい。

シルバーウィークは山登りの予定なのに。

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...