ストウブ(staub) で焼きりんご♪

整理・収納
11 /01 2012

今日はちょっとすっきりしました!

昨日の記事で炊飯器置き場で頭を悩ませてると書いたのですが、

なんとか方向性が定まりました。

 

決まれば即行で実行したい私。

さっそく、楽天で材料の買い出しをしちゃいました(^_^;)

あす楽対応のお店だったので、明日午前中には届くはずです。

 

普段ダラダラしているのに、決めたらすぐにやりたくなるタイプ。

(夜中に模様替えしだしたりするタイプですね)

でも壁の薄い賃貸暮らしですから、さすがにやりませんが・・・。

 

さぁ、明日が勝負だ!

 

とうわけで、今日は若干まったりといたしました。

 

 

 

お気に入りの、ストウブ(staub) ラウンドシチューパン 16cm(黒マット)。

こちらの大きさは二人分のスープを作ったりにちょうど良い大きさです。

 

 

 

で作ったのが・・・

DSC00149

 

紅玉で焼きりんご♪ ちょっと焼きすぎました(^▽^;)

 

アルミホイルを敷いて、芯をくり抜いた紅玉を載せる。

空洞にバターと砂糖を好みの量入れて、蓋をして弱火で30~40分。

超簡単な焼きりんごです。

 

 

RIMG0249

ごちそうさまでした。

お片付けも簡単。アルミホイルを捨てるだけで↑の状態。

洗うのも楽ちんです。

 

この紅玉は「長野県飯田市」産。

りんごと言えば・・・・

 

 

 

 

RIMG0034

大好きな長野県のゆるキャラ『アルクマ』

頭のカブリモノは、「りんご」ですから(*^-^)

 

ちなみにこれビニール袋なんですが、こういう好きな絵柄があると非常~に捨て辛い。

でも置いておいても仕方ない。

最近は写真に撮ったり、スキャンしたりしてデータ化しております。

そして、捨てるときに絶対に絵が見えないようにして、(見えると取り出してしまう)

ひっそりと捨てます。

 

データ化は、私にとってはモノを減らす為のマストアイテムかも?!

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、クリック↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...