ユニクロのボトムスアドバイザーさんに相談しました

もの
03 /09 2015

昨年たまたま見たTV番組で、ユニクロにはボトムス専用のアドバイザーさんがいると知りました。

 

ジーンズを始めボトムスは、サイズやどういうシルエットがいいかなどの質問が、他の商品に比べて圧倒的多いために、専門のスタッフを配置しているそうです。

 

杏さんのCM↓を見てジーンズが欲しくなり、ユニクロに行ってきました。

2015-03-09_2142

 

でもこの↑ジーンズを私が履くと股引になるのが目に見えているので、

どんなものが似合うのかボトムスアドバイザーさんに相談したかったんです。

 

私はとても足が太いので、どんなに高いジーンズを買っても半年で膝が出て白くなってしまいます(´_`。)

勿体ないので高いジーンズは買わず、ユニクロで毎シーズン2本購入することにしています。これまでは足が入るか入らないかで決めていたのですが(→書いてて悲しい)、

今回は思い切って相談しました。

 

私:「足が太くておしりが大きいので、それが目立たず、スニーカーなどフラットシューズに合うジーンズが欲しいのですが…」

 

ア:「ジーンズを履いた時、自分でどこが一番気になりますか?」

私:「ふくらはぎです。お尻は服で隠しますので」

ア:「じゃあ、あまりピチっとしていない方がいいですね?」

私:「はい」

 

と、そこからアドバイザーさんが見繕ってくださって購入したのがこの2点。

『⇒☆WOMEN スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズB』

『⇒☆WOMEN リラックスボーイフレンドフィットジーンズ』

 

そして1本づつ履いて、アドバイザーさんにスタイルチェックしてもらう。

「スニーカーに合わせるなら、ラフに折り曲げて足首を少し見せると足がすっきり見えますよ」と実際にやってくださいます。折り曲げ方の指南付き。

 

色は濃い目の方が視覚効果ですっきり見えるので、悩まれたら濃いめを選ばれたほうがとのアドバイスもあり、どちらも一番濃い色を選びました。

 

今年の春・夏はこの2本でいきます。

自分で選ぶより早くて的確に教えてもらえるので、相談してみて良かったです。

これからも利用させてもらおうと思います。

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...