赤穂温泉でかきを食す旅

 兵庫
03 /07 2015

久しぶりに旅行に行ってきました。

関西地方で放映されている旅番組の『⇒☆おとな旅あるき旅 第283回 赤穂』

で紹介されていた「牡蠣のすき焼き」を食べてみたかったという、食を求めた旅です。

 

まずは朝ご飯 。SAで食べました。

播州ラーメンとぼっかけカレーうどんです。朝からガッツリ(^_^;)

播州ラーメン ぼっかけカレーうどん

 

そして毎回同じですがハイキング。

赤穂駅近くからいける雄鷹台山のハイキングコースがあります。

ご近所の方の散歩コースのようで、地元民の人が沢山登っていらっしゃいました。

雄鷹台山

 

 

播州赤穂駅から、山に『赤』と言うのが見えます。

夜はライトアップされていました。

赤穂駅から

 

昼食は駅ビルにある赤穂ラーメンのお店で。かきの塩ラーメンです。

麺坊 かきラーメン

 

 

忠臣蔵で有名な赤穂浪士の街、赤穂。

定番ですが忠臣蔵関連の名所巡り。

 

花岳寺

花岳寺

赤穂城跡

赤穂城跡

大石神社

大石神社

塩の博物館

塩の博物館

伊和都比売神社

伊和都比売神社

 

本日のお宿です。良いお宿でした。評価も高いです↓

赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉

 

赤穂温泉 きらら祥吉

 

素敵な椅子が館内のいたるところにあります。

ロビーのかわいい椅子 ロビーのしっぽ付の椅子

 

お部屋にマッサージチェアが。

これが超気持ちよくて(*^-^)

欲しくて調べちゃいましたよ。

お部屋

↑これです!インテリア的にも、これまでのよりはオシャレ。

お待ちかねの夕食。(それぞれの名前は写真名を見てくださいね。)

先付 季節の御造り ワイングラス 牡蠣佃煮入巻玉子 牡蠣バター焼き 牡蠣のすき焼き すき焼きの玉子(温泉卵) 牡蠣フライ 牡蠣酒蒸し 牡蠣釜飯 りんごゼリームース

すき焼きは温泉卵で食べます。

私はとっても美味しいと思いましたが、オットは生卵がいいと。

 

 

 

翌日は朝から大雨。温泉にはいった後ゆっくりと朝食を頂きました。

 朝のジュース 煮物 サラダ 朝 アジとじゃこてん 朝 湯豆腐

 

帰りにちょっとだけ寄った龍野城跡。

外に出るのも嫌なほどの雨でしたのですぐ退却しました。

龍野城跡

 

さっき朝食を食べた所ですが、もう昼食。確か11時過ぎ。

揖保乃糸 そうめんの里へ行きました。

そうめんの里 揖保乃糸

 

にゅうめんなら食べられると思っていたら、なんとライス付!

不本意ながらご飯を残してしまいました。申し訳ない。

とろろにゅうめん

 

今回もよく食べた旅でした。

来年もう一度行きたいなぁ~と思っています。

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...