転勤族の共通の悩み【歯医者】

日々のこと
03 /04 2015
多分これは転勤族の方が絶対にぶつかる問題だと思います。
それは歯医者さん探し!

普段はあまり気にしないかもしれませんが、
よーく見ると巷に歯科が溢れかえっているではありませんか。
今はコンビニの数よりも歯科医院のほうが多いという話も聞きました。

転勤して街の事さえ右も左もわからない状態で、
上手な歯医者さんを見つけるなんて不可能です。

美容室も毎回困るのですが、髪の毛は失敗してもまた伸びてきます。
歯は下手に削られたり抜かれたりしたらもうそれで終了。
取り返しがつきません。

慎重にならざるを得ないと思うのです。


というのを言い訳に(^^;;、
ずっと歯医者さんへ行っていませんでした。






少し前から何と無く歯に違和感を覚えていたのですが、
歯医者嫌い故、勝手に知覚過敏と決めつけてシュミテクトで誤魔化そうとしておりました。



本当の知覚過敏なら効きますよね、シュミテクト。愛用してます。



それが・・・

痛いっ。奥の方がずーんと痛い。寝ても痛い。



ついに年貢の納め時がやってきたようです(T ^ T)

星の数ほどある歯科医院のホームページを見たり、
口コミサイトを漁ってみたり。

そしてようやく今日予約をいれました。
その歯科医院が成功か失敗かは行ってみないとわかりません。

どうか腕のいい先生でありますように(>人<;)


読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...