(食)ましか Platformof"EAT" で カレーランチ

食べる
03 /02 2015

最近、所用で肥後橋に毎週行っています。用事が終わったのが13時!

並ばずランチがゆっくり食べられる時間です。

 

先日TVで紹介されていて「是非行ってみたい!」と思った『⇒☆(食)ましか』

さんへ。前情報を仕入れていなければ絶対入らない(通り過ぎる?)お店の店構え。

 

(食)ましか

手作りサンドのお店 ましか となっています。

タバコ屋さんでもあるようで…。

 

手前にサンドイッチのショーケースがあって、

おじいちゃんがレジにいらっしゃる(笑)

 

TVで見たので奥にカウンターがあることは知っていましたが、

本当にカレーが食べられるのか?とドキドキしました。

 

お店に入ると、そのおじいちゃんに「サンドイッチですか?カレーですか?」と訊かれ、「カレーです」と答えると奥から店員さんが出てこられました。

13時過ぎだったのでお客さんは5人。並ばず入れました。

 

席につく前に手前のカウンターで注文し、お金を先に払います。

カレーが三種あり、1種盛り、2種盛り、3種盛りと選べます。

大食漢ですので、迷うことなく三種盛り(980円)でお願いしました。

お水を入れる為の大きなカップを手渡され、それを持って好きな席に着席。

 

すぐにサラダが出てきました。

(食)ましか サラダ

奥の銀色のカップがお水用。大きいです。

 

(食)ましか カレー3種

左右に2種、カップの中に1種。サフランライスとチキンカツ付。

 

サラダもカレーも美味しぃ~♪

見ての通りかなりスパイス(ハーブ)がはいっています。

辛さは普通。とても奥深い味です。

メニュー表を取り忘れてしまったのですが、

キーマカレーとハヤシカレーとタイカレーでした。

日替わりで変わるそうです。

 

また行きたいかも(*^-^)

 

夜はイタリアン・バルになります。

テーブルはすごく小さいし狭いですが安くて美味しいと人気のよう。

そっちも興味あるなぁ~。

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

めっちゃおいしそー!お店の雰囲気も好きー。
今度、連れて行ってー(≧∇≦)b

→あひるさんへ

お店、狭いで~~(^▽^;)
でも不思議空間で、なんか癖になるお店かも。
また時間が出来たら連絡ちょうだい(*^-^)

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...