名探偵ポワロ、ファイナルシーズン!TV放映

日々のこと
02 /28 2015

私、あまりTV(特にドラマ)を見ない人です。

いわゆるトレンディドラマ。(←この言い方がもう古いんだろうか(^_^;))

 

これにはちゃんとした理由があります。

私の母親がうるさくて、トレンディドラマとか歌番組とかお笑い番組を見せてくれなかったというか見ていると嫌な顔して「しょうもないもの見て」と文句を言われていました。子供の頃は親の言うことが絶対だったので、そういう番組を見ることに後ろめたさを感じるようになってしまい、結局TV自体見なくなってしまったのです。

 

見ていてOKだったのがNHKの番組と日曜のアニメ劇場(赤毛のアンとかハイジとか)それと何故か松本零士の作品(宇宙戦艦ヤマトとか999とか)。何故松本零士はOKだったんだろう??今思うと不思議です。

 

でも昔から見続けているドラマがあります。

無茶苦茶ジャンルが偏っているんですが、NHKで放映されるミステリードラマ。

(NHKというところがミソです。)

 

「シャーロック・ホームズの冒険」

「ミス・マープル」

「名探偵ポワロ」

英語の勉強の為にDVD欲しい・・・

この3作は欠かさず見ていました。現在「シャーロック・ホームズ」と「ミス・マープル」はBSプレミアムで再放送されているので、懐かしさから見ています。

 

2015-02-27_1210

→☆シャーロック・ホームズの冒険

やっぱりこのシャーロック・ホームズが一番しっくりくる。

でもベネディクト・カンバーバッチのシャーロックも好き。

 

 

2015-02-27_1211

→☆ミス・マープル

マープルの服装がクラシカルで大好き。

こんな服が似合うおばぁちゃんになりたい。

 

 

そして3月1日から放映される名探偵ポワロ。

25年もの間放映され続けている名作が今回でファイナルシーズン。

寂しいなぁ~。

2015-02-27_1212

→☆名探偵ポワロ

 

画像、NHKのホームページからお借りしています。

画像下の→はNHKの放送予定HPへリンクしています。

 

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...