購入したダイソンdc61の収納を考える

整理・収納
02 /27 2015

遂にダイソンハンディクリーナーDC61を購入しました。

レイコップと悩んでいると記事にしたのですが『⇒☆』、皆さんの口コミ等でダイソンにしました。楽天スーパーマラソンでと思ってたら2月28日までのポイントが9,000円分もあって…。慌てて購入しました。コジマ電気さんで税込29,800円でした。

 

今月の生活費集計中ですが、こちらは冬のボーナスで購入しましたので、生活費には含めておりません。

dyson|ダイソン ハンディクリーナー「DC61 モーターヘッド」 DC61MH <パープル/ニッケル...

 

 

気になるのは付属のツールたち。この4種です。

IMG_0076.JPG IMG_0077.JPG IMG_0079.JPG IMG_0080.JPG

これから使うのでレビューはまた後日に。

ただ箱から出してみて思ったのですが、収納が難しい。本当にバラバラ。

袋とかスタンドできる仕組みとかは全くありません。

 

こういうハンディクリーナーはすぐに取り出せる(使える)かが命だと思うので箱にはなおしたくありません。さりとて裸のまま置いておくにはうちのインテリアには違和感がある…。

 

何か無いかと家探ししてみつけたのが、私が大好きな「かご」。

ツールの収納を見直したいと思ってはいますが、とりあえずこんな形になりました。

IMG_0117.JPG IMG_0119.JPG IMG_0118.JPG

 

 

IMG_0121.JPG

斜めにすればツールを付けたままでもキッチリ収納できます。

上に布でもかければ、掃除機が入っているとは思わないはず。

部屋に置いても違和感ないです(*^-^)

 

ちなみに使ったのは長野に行った時に購入した市場かご。

 

 

 

楽天でも売っていますね。(持ち手等少し違いますが…)

 

 

お買い物に大活躍青竹市場かご(籐ハンドル/大サイズ)(約)幅44×マチ24×本体高さ27cm(約)640g

 

同じようにお悩みの方の参考になればうれしいです。

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...