大人のおしゃれの新しい買い方

 ライフスタイル
02 /19 2015

堀川波さんの「大人のおしゃれの新しい買い方」を読みました。

 

 

 

40代を迎えた筆者が、体型や肌質の変化、子どもが育ち塾代などがかかるようになって自由になる予算が限られるようになったなかから、見直し発見した大人のための買い物の知恵や工夫が書かれた本です。

 

目次は次のようになっています。

1章 定番品の買い方

2章 「買って良かった」物をみつけていこう

3章 クローゼット見直し計画

4章 流行の波にも乗りたい

 

感想!面白かった(^▽^;) アラフォーあるあるもいっぱいでした。

(美魔女とかモデル体型の人は別ですけども…。)

あ、もちろん役立ち情報も沢山あります。

 

著作権があるので写真をぼかしましたが、イラストにはこのような文章が書かれています。面白かったところのピックアップ。

IMG_0039.JPG 

白いコートを着た妻に対してのオットのツッコミ。

「カールスモーキー石井か!」

※アラフォー世代ならわかるネタですよね~。ファー付の白いコート!

(P.73引用)

 

流行ってもハードルが高くて着れないものとして、

IMG_0038.JPG

左のグレーのスウェットパンツ

部屋着にしかみえない

 

右のニット帽

肌にハリがないので病人っぽく見える

(p.99引用)

 

 

 

こういうモデルさんのような人が着ればカッコいいですよね(笑)

私が着たら絶対パジャマ兼用のスウェットにしか見えないわ(T_T)スウェットにニット帽かぶったら間違いなく入院中のオバサン・・・。

 

というように楽しく読める1冊です。

骨格診断の記事『⇒☆』でも書きましたが好きな服が似合う服ではないし、年齢と共に似合う服というのは変わっていくんだなぁ~というのがよくわかりました。

一度クローゼットの中身全見直ししてみようかな…。

 

そういえばこの本も気になってます。

 

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

読んでみた!

『大人のおしゃれの新しい買い方』
この本、ちょうど本屋に寄ったらあったからパラッと立ち読みしてみたよ~!
ミナペルホネンのクダリもおもしろかった!!
かなり著書に合うブランドまで考察してあって、具体的でわかりやすかった♪
スウェットパンツはきついよね、、、私もダメ。パジャマ確定!いっその事パジャマとして購入しちゃうなら良いけど(笑)それでいくと、トレーナーもダメでパーカーは微妙。私が着ると家着にしか見えない。素材感が重要なのかも。
あとね、肘とひざの上のお肉のイラストが妙に納得のいく自分が悲しいよ(笑)

→keikoさんへ

笑えるでしょ~ヾ(@~▽~@)ノ
ミナも膝も「あるある過ぎて」ふきだしたわ。

一度すべての持っている服見直したくなってきた。
まずはクローゼットチェックだよね。。。
ひとつはっきりしていることがあるの。
ラベンハムの40!ダブダブ見える筆頭候補。
悲しい(T_T)

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...