お金の確認がしやすい長財布

もの
02 /16 2015

これまでずっと二つ折の財布を使っていました。

一度だけ長財布を使ってみたのですが、その時選んだ長財布の形の使い勝手が悪く、二つ折に戻ってしまいました。

 

 

それが、何かの本でお金を曲げずに入れるのがいいとか何とかという記事に影響され、また長財布が使いたくなってしまいました。

実際に長財布を使っている方に使い勝手を聞いてみると、

「昔は二つ折を使っていたけどこの財布に出会ってからはもうこの形しか嫌だ!」

というご意見が。

 

お財布を見せてもらうと、こういう感じのL字型ファスナーの長財布でした。

 

 ゲンテン genten レディース 財布 小銭入れ付き 長財布

 

中もチラッと見せてもらって驚いたのが、小銭入れにファスナーが無い事!

だからファスナーをクルっと開けばお札・小銭・カード・クーポンが一目瞭然。

 

真ん中の小銭入れにファスナーがなくて小銭が中でこぼれたりしないの?と聞いてみると、まったくその心配はないと実際に試してくれたら本当に1枚もこぼれていない!

gentengente

 

 

 

私が以前挫折したタイプの長財布は真ん中の小銭入れにもファスナーがあるモノはこれ。

 

マーガレットハウエル 正規品 新品マーガレットハウエル 財布 ファスナー長財布

小銭を出すのに2回ファスナーを開けねばなりません。

ちょっとしたことですが、慌てているときなどは面倒でした。

 

 

 

この話を聞いてから、L字型ファスナーで中の小銭入れにファスナーがないものを探し始めました。上で紹介したgenten素敵だったのですが出来ればもう少し小さいモノがあればいいなぁと…。

 

いろいろ探しました。

 

↓こちら楽天でかなり人気の長財布。口コミを読むとL字の便利さを改めて感じました。

毎回完売【財布 長財布 メンズ・レディース 名入れ 革 レザー サイフ MEN'S wallet 】

 

 

他にも色々ありました。

 

 

アルベロ albero ★選べるプレゼントフェアー開催中! レディース 財布 長財布

 

ALBERO アルベロ...  アルベロ albero ★選べるプレゼントフェアー開催中! レディース 財布 長財布ALBERO アルベロ...

 

アルベロ albero ★選べるプレゼントフェアー開催中! レディース 財布 長財布 日本製ALBERO ア...

 

 

 ロビタ robita バッグ 財布 安心の正規取扱店ロビタ robita 財布 【レザークリーム進呈】 刺繍...

 

どれも一度実際に見てみたかったのですが、置いているお店が近くにない…。

百貨店で財布を見ていると、店員さんに声をかけられました。

「L型ファスナーで中の小銭入れにファスナーが無いタイプで、小さくて薄い財布を探しているのですが…」

と言ってみますと、ATAOのコーナーに連れて行かれ勧められました。

 

IMG_0016.JPG IMG_0017.JPG IMG_0018.JPG

で、こちらを購入。薄さ、軽さ、皮の質感が気にいりました。

金属の飾りがあまり好きではないので、この部分だけはちょっと気になりましたが、

開け閉めの際の目印(ここに左手の親指を置く)になり今では便利に使っています。

 

お財布ってたまに逆に持ってしまって開けたりしませんか?(私だけかしら)

この金のマークのおかげでそれが一切なくなりました(^_^;)

 

楽天では皮がエナメルやパイソンのモノがありますね。

私は質感的にパイソンが苦手です(;^_^A アセアセ・・・。鱗っぽいのがダメで。

レディース 長財布 ロングウォレット【ATAO】長財布 レディース limovitro(リモヴィトロ)...

 

こちらで見るともっと種類があります。

『⇒☆ATAO webshop 長財布

 

このアタオの長財布、マチが無いんです。(ATAO HPから画像お借りしています)

limo-detail_03

その為かなり薄いです。私はそれが気にいりました。

そして小銭入れのファスナーが無い事の使いやすさ!!

私もこの財布から他の財布に浮気することはないと思います。

末永く使いたい財布です(*^-^)

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...