sou-souがま口で化粧ポーチの中身を整理整頓

整理・収納
02 /08 2015

付録のsou-souのがま口に惹かれて、昨日購入した、大人のおしゃれ手帖2015年3月号。

 

化粧ポーチに使いたかったのです。

肌が弱いので化粧ポーチとは名ばかりで中身は化粧には関係ないものばかりですが。

 

部屋の整理整頓はしたものの、そういえばポーチの中身って長い間放置していました。この際、整理を大公開。

P1000737P1000738

現在の状況。こちらのバッグインポーチを使っていました。

サイズ(約)
縦16cm×横20~27cm×マチ6cm

 

結構大き目です。縦使いが出来ないのが難点でした。

生地が柔らかいので縦にすると中身と共に形が崩れてしまいます。

縦にしか入れられない鞄を使う時は中身を出して入れ替えていました。

あまりバッグインポーチの意味をなしてない…。

青いチェックのモノはカードケースです。

 

 

レスポのポーチの中身も外へ出しました。

 

P1000741

 

ビニール袋が2枚、ポケットティッシュが3つ。

ペン2本、はさみ、爪切り、万能ナイフ(←といってもメインはハサミ)と何かを切るモノが3点。

こんなに重複しているものを毎日持ち歩いていたとは。

 

P1000746

更に季節外れの汗拭きシート、いつのものかわからぬマスクの予備(^_^;)

これらは処分を決定。

 

P1000751

常備薬、虫刺されの薬、爪切り(いざというときハサミのかわりにもなる)、

口紅、鏡、ポケットティッシュ、充電器、針と糸、ペン

 

それとカードケースは別で持ち歩くことに。

 

P1000753

大きさの比較はこんな感じになりました。

 

こんな小さな空間でも整理整頓は有効なのですね。

『過去の記事⇒☆「整理整頓」という言葉』

 

すっきりしました(*^-^)

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...