嫌がらせじゃないんだけど・・・

認知症
06 /11 2014

最近の義母は、ものすごく電話魔です。

もちろん、これも認知症ゆえの事。

 

「これを聞かねば!」

と思ったら、もう電話のことしか考えられなくなります。

時間は関係ありません。

相手の都合も関係ありません。

とにかく相手が出るまでかけ続けます。

 

ちなみに要件は、大昔の書類を見つけて

「これどうしたらいい?」が大半です。

40年前の書類もあり、義母の物持ちの良さ(!!)に驚かされます。

(発症前から、モノが多すぎるゴミ屋敷だったんで…)

 

 

今日は私は朝から昼まで出かけていたのですが…。

 

DSC04219

 

DSC04218

 

DSC04217

 

11:42から13:14まで、13回の連続電話…。(義母の家は何故か非通知)

 

いざつながると、なんの要件で電話したのかを忘れてしまわれています。

途中で「電話をつながるまでかける」に目標が変換されてしまったようで…。

 

最近はお昼に私あてにかかってきますが、

少し前までは叔母(義母の妹)に、夜中の2時~5時までひっきりなしに電話をしていました。

夜中に叔母よりは、お昼に私に変えてくれて良かった…。

 

話の内容はほとんどが妄想話なので、ハンズフリーにして何かやりながら、

「うん、うん」と聞いていますが、やっぱり疲れる(´_`。)

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村
関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...