ライフスタイルの本(1)リネンとかごとヒヤシンス

 ライフスタイル
10 /27 2012

先日図書館で借りた本の1冊。

すっきり、さわやか、

『リネンとかごとヒヤシンス』雅姫さんのエッセイです。

 

 

著者よりも、ずばり「タイトル」に惹かれました。

私もリネンとかごには目がありません。

それにリバティプリント好きなので、雅姫さんが雑誌に載っていれば読んでいます。

ですが、本などは買ったことがなかったので今回初めて読ませてもらいました。

 

四季の移り変わりとともに、エッセイはすすんでいきます。

桜、七夕、どんぐり、お正月・・・(もっと細かく書かれています)

写真が豊富なのがいいですね。

インテリアというよりは雑貨(かごとか)を素敵に写した写真が多いかな。

ちょこちょこレシピも載っていたり。

 

文字は少ないので30分位で読めちゃいましたが、

『四季を感じて暮らそう』『さわやかな気分』になれる本でした。

 

来年の3月には、ヒヤシンスをびんで水栽培してみようかな。

ペットを飼えない転勤賃貸生活。

毎日育っていくものが家にあると、なんだかうれしいかも(*^-^)

こう思えただけでも、すっきりした暮らしに向かっての第一歩になりました。

ごちゃごちゃした家に『ヒヤシンス』は似合わない。。。

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...