鮎塩焼が絶品の「川原町泉屋」さんへ

日々のこと
09 /08 2013

愛知県に転勤してきてから、毎年夏に行っているお店があります。

TVで紹介されているのを見て、是非とも食べてみたい!!

と行ったのがきっかけで、かれこれ5年は行き続けているでしょうか?

 

こちらのお店です。

『⇒川原町泉屋』

 

本当に焼き鮎が絶品!!

お店の外からも中からも、ご主人がずっ~と鮎だけを真剣に焼いていらっしゃる御姿が見えます。ひと時も目を離されないんですよ\(◎o◎)/

 

そうして手間暇かけて焼かれた鮎は、それはそれは絶品なんです。

頭からしっぽまで、丸ごと本当に美味しく戴けます。

土日は予約していかないと、入れないことが多そうです。

何人も断られている人を見かけました。

 

転勤があったら、来年はもう行けないと思うとかなり寂しいですね(´_`。)

 

では、どんな感じかを写真で…。

20130907_114746

前菜盛り合わせ

 

20130907_124738

焼鮎の笹巻き寿し

 

 

20130907_115242

鮎のリエット・鮎の白熟クリーム

 

 

20130907_120323

炭火焼・鮎塩焼1尾

 

20130907_120814

炭火焼・鮎うるか味噌田楽1尾

 

 

20130907_122117

若鮎と季節野菜の天ぷら

 

 

20130907_12344320130907_123615

鮎ぞうすい or 鮎ラーメン どちらか選べます

(鮎ラーメンは幾らか忘れましたが金額がUPします)

 

 

20130907_123657

佃煮・漬物

 

 

20130907_125556

自家製ジェラート 今年はほうじ茶味でした。

(昨年までは山椒味)

 

 

こちらのお店では御造りとかは無いんです。

リエットとかがあって、ちょっと洋風な所もいいです。

 

久々のブログ更新は、おススメのお店紹介になりました。

更新できるだけがんばります<(_ _)>

 

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

 励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

整理収納アドバイザー1級の2次試験↓お疲れ様でした!
なんと!名古屋豪雨の日だったなんて(゚Д゚)
無事に試験終了で何よりでした。

↑こちらのお店、すごいわ~!アユのフルコース?
フレンチっぽくアレンジもされてたり、すごく凝ってますね~。
炭火で焼くとおいしいですよね~((*´∀`*))行ってみたい~!!

→じろははさんへ

コメありがとうございます。
最近、めっきり読み逃げですみません(;^_^A アセアセ・・・
でも毎日楽しくオットと共に見ております。

なんやかんやでもうすぐ発表です。。
多分大丈夫だとは思うのですが、やっぱり怖いかなぁ~。

と、鮎!
是非機会があれば行ってみてくださいね~。
多分、鮎の塩焼きの概念が変わると思います(*^-^)
ここのを食べると、これまで美味しいと食べていたはずなのに
普通に思えてしまうのですよ~。

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...