シンプルケアで角質培養 7日目

肌改善(角質培養など)
07 /19 2013

いきなり7日目ですみません(^_^;)

最初の写真を撮るのを忘れてしまって…。

といっても、まだ最初と全然変わってないので現況を報告します。

 

実際の変化を見るには、やはり写真が一番と思いスマホで撮影してみたんですが、

汚い…。毛穴にテカリ(T_T)

 

汚い写真をお見せして、すみません<(_ _)>

朝、洗顔前のスッピン肌です。

20130719_075235-120130719_075307-1

 

頬は→の所に湿疹があり、赤丸の所は肌が赤くなっています。

画像が悪いのではっきりわかりませんが…。(いや、これくらいで十分かも…きたないし)

 

下の写真はおでこです。こちらは、テカリと湿疹(白ニキビ風)。

 

私の肌は、かなりオイリー肌です。

普通乾燥肌の方のほうが刺激に敏感なはずなのですが、私はオイリー肌にも関わらず、

敏感で(T_T)。多分、水分量が少なくて、皮脂が出過ぎているんだろうと思っています。

 

 

そもそも、化粧品が合わなくなって、色々調べていたら無添加系のCAC化粧品というのがアトピー肌でも使えるという口コミを見つけました。近くのデパートで取り扱いがあったので相談もかねてお店に行ってみました。

『⇒CAC化粧品』

 

何が気にいったかといえば、シンプルケアなこと。

 

洗顔パウダー + ローション

 

これだけなんです。クレンジングする場合は洗顔を2回するだけ。

取りあえず、トライアルキットを購入しました。

今の所、かゆくなったりはしていないので何とか大丈夫そうです。

 

 

 

これまでは、

 

クレンジング + 洗顔フォーム + 化粧水 + 美容液 + 保湿クリーム

 

というフルコースでした。

それもアラフォーを意識してエイジングケアタイプを使用。

私の肌にはきっと重かったんだろうなぁ~と今になって思います。

 

 

 

『⇒化粧品皮膚炎』というのも初めて知りました。

それまで毎日使用していた化粧品が、あるとき突然しみるようになったりしたときには、化粧品皮膚炎を疑いましょう。

 

今の私の症状とピッタリ(T_T)

 

化粧品が減るということは、収納場所的にも、金銭的にも、いいことずくめなんですよね。それでいて肌が強くなるなんて夢のようじゃないですか(*^-^)

お肌のすっきりシンプルケア、どうか成功しますように。

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

 励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...