スマホで 買い物メモ & ToDo管理

スマホ
07 /08 2013

整理収納を始めてから、買い溜めはしなくなりました。

ストックは多くても1個です。

使っているモノが半分位減ったら、買い物メモに書き出しておきます。

 

Screenshot_2013-07-02-23-00-19

買い物メモは、スマホで管理しており、

行くお店ごとにメモを作成しています。

ちなみに使っているアプリは「Color Note」(アンドロイド版)

『⇒ColorNote カラーノート メモ帳 ノート 付箋

 

付箋のように画面の好きな所に貼りつけられるので、とても便利。

右上の数字「2」となっているのは、メモの中身が2件あるという意味。

ドラッグストアの付箋(メモ)をタップすると↓

Screenshot_2013-07-08-20-28-07

 

今ならドラッグストアでは2個買わなければならないものがあるということです。

この「買い物メモ」を始めてから、買い損ねることがなくなりました。

 

近所へのちょっとした買い物だと手帳を持っていくのを忘れてしまうことも、

多々あるかと思いますが、スマホなら絶対持ち歩いているので便利ですよ♪

 

あとはイベント(デパートの催事や雑貨屋さんでの個展の日程メモ)

To Do(out)

To Do(in)

の付箋(メモ)を作成しています。

 

イベントだけ中身が見えるようにしてありますが、他の付箋でも可能です。

To Doも見えるようにしたほうが良いかもしれませんね。

 

スマホ歴も三年目。アプリを色々試すのが好きなので、気に入っているものを

これからポツポツ紹介していきたいと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すっかりハマっているくまモン(*^-^)

こちらの壁紙は無料で使えるのでお気に入りのアプリです。

この壁紙以外にも色々あります。

『⇒無料壁紙&時計ウィジェット待受画像設定キャラクター:くまモン

 

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

片付け・収納ブログランキング




読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karuさん、こんばんはー^^

スマホにこんな素敵な機能があるんですね!
私、、、、全然使いこなせてません~^^;

そして、試験お疲れさまでした!
私も自分の勉強のために受けたいなーと思ったんですが
論文とか研究発表って言うのを見て
(2次ですが・・)
苦手だーー^^;と思ったんです~。

karuさん、試験頑張ってくださいねー♪
そしてkaruさんのブログにて収納の勉強させてください^^*

→yukiさんへ

スマホもどんどん進化して、
なかなかついていけないんですが、
今使っているなかでも便利そうなの紹介予定です(*^-^)

整理収納アドバイザーの試験って、すごく簡単だと
なぜか思い込んでました(^_^;)
今になって、もっと勉強すればよかったと後悔。。
大勢の人前で話すの苦手なので2次試験が一番緊張します。
(↑まだ1次も受かってないですが)

ちなみに2級は講座を受けるだけで取得できますよ♪
(丸一日缶詰で、結構密度の高い講習でした。)

整理収納講座で学んだことを復習のために、紹介していきたいと
思っているので、何かの参考になればうれしいです(*^-^)

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...