お散歩道(13)2013.07.07

散歩
07 /07 2013

久しぶりのお散歩道の更新です(^_^;)

前回が2月だったので恐ろしいことに、春がみごとに抜け落ちました。

とはいえ、毎週散歩しており写真はあるので、そのうちまとめて…。

 

今日は梅雨の中休みなのか、良いお天気です。

ただ暑さも半端ない。散歩時間は6時台ですが、暑い暑い(+o+)

 

20130707_063757

無風でした。湖面が鏡のよう。

 

 

20130707_063838

散歩途中で咲いていたお花。

調べてみると「⇒アメリカ朝鮮朝顔」という花みたいです。

こちら普通に池回りに生えていたのですが、有毒植物とのこと。

間違えて食べてしまうと、

嘔吐、口渇、めまい、頻脈(脈拍の増加)、歩行困難、幻覚、言語障害、散瞳(対光反射の消失)の症状が出るらしいので怖いですね。

花は食べないでしょ?と思ったら、根をゴボウ、葉をモロヘイヤ、つぼみをオクラシシトウ、種子をゴマと間違えて食べてしまうことがあると。

つぼみがありましたが、なんとなく確かにオクラに似てました(・.・;)

 

 

 

20130707_070551

 

こちらは、どうみてもひまわり。

写真では赤く写ってしまいましたが、もっと黒かったんです。

シックなひまわりも素敵ですね(*^-^)

 

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

片付け・収納ブログランキング

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...