もうすぐ整理収納アドバイザー1級試験

整理・収納
07 /01 2013

最近、収納熱が下がり気味↓と申しておりましたが、

今週、1級の1次試験があるんです(^_^;)

 

もともと丸暗記は得意なので、本腰を入れて勉強していなかったんですが、

よく考えたらこれはただのテストじゃないんだ!ということに気が付きました。

 

させられる勉強じゃなくて、自分が学びたいと思って始めた事。

教科書丸暗記したとしても、身につかなければ意味がない。

 

P7010123

唐突に、ノート作りを始めてみました。

やっぱり自分の手で書いてまとめると理解度が違う(ような気がする)

学生時代に使ってた色ペンが欲しくなりました(^▽^;)

 

 

編み物、手芸、読書なんでもそうなんですが、結構長く集中力が続く方で、

休憩なしで3時間もくもくとノートまとめしておりましたが、さすがに疲れたので…

 

P7010119

甘い物タイム♪

イエンスHクイストゴー 「Relief」のカップ

川端健夫 トースト皿

 

 

さぁ、またこれから頑張りますか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

お蔭様で、また整理収納熱が高まってきました。

中途半端なままの我が家。続きを始めたいと思います。

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

片付け・収納ブログランキング

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

応援しています^^/
私も毎年何か学びをと思っています。
今年は引っ越しがあり、環境と気持ちが落ち着いたらと思っていますが、
どうしようかなぁ~。

→takico*さんへ

ありがとうございます(*^-^)
頑張ってきます!!

私も何かを学ぶのは大好きです。
takico*さんみたいに、
お花を飾れるようになりたいなぁ。

1級受かったら考えてみようかな。

さすが!

うらやましい!集中力が続くなんて。私なんて15分も続かんわ(^-^;かるさん、学生の時から、ノート整理得意だったもんね。いつもお世話になってました(^-^;
試験、頑張れ!(^^)!

→あひるさんへ

好きなこと、興味のあることだけやで~~。
だって、学生の頃、50分の授業寝まくってたの知ってるよね(^_^;)
でもノート作りは、今でも好きかも。

これこれ!

前に行ってた北欧食器で気になるのがあるって言ってたのこれだよ~!
イエンスHクイストゴー っていうのね。。。覚えられる自信がないわ・・・
このシリーズ、ハートみたいなのもあるよね!?ハートなのにハートっぽくない感じが可愛かった!!あんまりブリブリじゃ使ってる自分がちょっと気恥ずかしいし(笑)

→ensoleilleさんへ

あ、やっぱり(*^-^)
私も名前がどうも覚えきれなくて…。
でもハートがいっぱいと言ってたから多分そうかなぁ~と思ってたよ。
コーディアル/Cordial のシリーズだよね。
私も好きだよ。色も好き。

だいぶ準備進んだかなぁ~。
家具がどうなったかも気になるところ(^_^;)

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...