我が家のコーヒー事情 ミル編

もの
06 /28 2013

先日「フレンチプレス編」(⇒過去記事)を書きましたが、その続きです。

 

「幸運なことに徒歩5分位の所にコーヒー豆専門店があるんです。」

と書いたのですが…

 

なんと移転してしまいました。車で15分位の所へ(T_T)

 

往復30分もかけて毎週コーヒー豆だけを買いにいくのはちょっと…。

近くにあるから、コーヒーミルを買わずに、お店で挽いてもらっていたのに。

これは困った。。。

 

 

というわけで急遽コーヒーミルを購入しました。

前々から欲しかったので、色々調べはついておりました。

今回は悩まず、すっぱりと。

 

カリタの“ナイスカットミル”

黒や赤もあります。

 

 

P5270067

500mlのペットボトルとの大きさ比較。

結構大きいですよね、、家庭用のミルの割には。

 

 

うちはフレンチプレスでコーヒーを淹れるので「粗挽き」で挽かなければなりません。

粗挽きで挽ける機種は限られているし、量もかなり挽くので手挽きはありえない(;^_^A アセアセ・・・

 

そして、この決め手となった商品レビューたち↓

「⇒レビューはこちらから

 

使ってみて、皆さんのおっしゃっている通り、かなり均一に挽けます。

音は、以前使っていた無印良品のミルよりも静かですね~。

といっても、それなりの音はしますので、早朝はちょっと気が引けますが…。

 

とても気に入っておりますが、若干困った点も。

 

P5310079

黄色い↑の所から挽いた豆が出てくるのですが、この黒い部分に静電気で粉がまとわりついて、受け皿(コップ?みたいです)をとると、下にが落ちていることがあります。

 

P5310080

こんな感じです。

 

 

これがちょっと気になりますが、他に問題もなく、購入して良かったと思います!

 

最近、自分の好きなコーヒーの味がようやくわかってきました。

豆の種類といいますか。昔はモカ、キリマンジャロ、ブルマン、ブラジルといわれても??でしたが(;^_^A アセアセ・・・

 

コーヒーをゆっくり味わう、これはとても贅沢な時間ですね♪

 

最近、すっきり暮らしたい熱が下火で、全然すっきりしてない空間で飲んでいます。

オークション出品の気がのらなくって。部屋の片隅が段ボールだらけです(^▽^;)

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

片付け・収納ブログランキング

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...