PPメイクボックス・蓋付(大) と PPコットン・綿棒ケースですっきり!

無印良品
10 /24 2012

 

本日の「すっきり」には、PPメイクボックス・蓋付(大) を使いました。

(完成後の写真↓)

メイクボックスシリーズ

 

 

 

もともと、カゴに入れていた、使い捨てコンタクト。

使い捨てコンタクト

 

このカゴでは二列に並ばないので、使いにくかったのです。

一応向かって左側が左目用、右が右目用と分けてはおりますが。

 

 

そこに投入したのが、PPメイクボックス・蓋付(大)。

 

2012-10-23_2232

 

無印良品ネットストア

 

 

 

 

 

 

 

まずは、1連につながったミシン目をゆっくりと切り離すところから。

メイクボックスシリーズ

 

左側は丁寧に積み重ねました。

右側は適当に(^_^;)突っ込んだもの。

 

右側、全部入らないんですよ。。ちょうど1連(5枚)入りませんでした。

ちなみに、きちんと並べると1箱分30枚がまるっと収納可能です。

(ワンデーアキュビュー)

 

この小分け収納しているケースはこちらです。

 

PPコットン・綿棒ケース (V)約107×72×77mm

2012-10-24_1936

無印良品ネットストア

 

これがまた4つ「ぴたっ」と収まって、気持ちいい。「すっきり」です。

 

そして、綿棒とコットン。

違う容器に別々の場所に置いていたのですが、一緒に収納できました。

蓋も開けやすいし、断然使いやすくなりました(*^-^)



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。


励みになりますので、よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...