Neula ja lanka こぎん刺し×北欧  作品が届きました♪

もの
06 /03 2013

先日の記事『⇒憧れのwebshopでこぎん刺し作品のお買いもの』で紹介した、見事購入できたlenzmonat22さん『ブログ⇒日々の彩り。』のこぎん刺しの作品が届きました♪

 

早速、開封~~。

P6030086

う~、とっても(こぎんの)目が綺麗です。

素敵ですっ!!!

 

なかなかビニールから出せなかったのですが(もったいなくて(^▽^;))

やはり使っているところを写真にと思いましたので、、、

 

P6030090

開けました(*^-^)

 

大きいほうはフリーマット。

こちらは、lenzmonat22さんのオリジナル模様(半分とのこと)でmuija(マリメッコのヴィンテージ生地)と合わせた作品。

 

小さいほうはコースター。

こちらはこぎん刺しの伝統模様のそろばん刺し。

 

私はオリムパスのこぎん糸で刺しているのですが、lenzmonat22さんは刺繍糸を使って刺しておられます。こぎん糸より色が沢山あって楽しそう。

もっと上達したら、刺繍糸で刺してみたなぁ~と思いました。

 

では、マットを使って…

P6030091

やっぱり素敵です♪♪♪

lenzmonat22さん、ありがとうございました。大事にします(*^-^)

 

 

ちなみにこちらのカップ&ソーサーはお気に入りの「ジョセフィン」

かの有名な、リサ・ラーソンさんの作品です。

 

メーカー:グスタフスベリ/GUSTAVSBERG

アーティスト:リサ・ラーソン/LISA LARSON

製造時期:1960-1971年

 

ぽってりとした形と色合いが大好きで、お気に入りの1品です。

大きめの作りになっていて、コーヒー・紅茶ともたっぷりいただけます。

なんだかすごいお値段になっています…びっくり\(◎o◎)/!

私が購入した時は、もっともっと安かったのに。。。(こっちも大事にしよ。。。)

 

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

 励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...