憧れのwebshopでこぎん刺し作品のお買いもの

ハンドメイド↓
05 /30 2013

不定期でオープンされている、

こぎん刺し×北欧のweb shop Neula ja lanka”さん。

『⇒日々の彩り。』を書いておられるlenzmonat22さんのshop。

 

とてもすてきなこぎん刺し作品を発表されていて、ずっ~とチェックしておりました。

 

私もこぎん刺しをやっていますが、慢性腱鞘炎のせいで一向に進まず…。

それに初心者の私には、とても無理そうな高度な図案を刺しておられます。

裏に北欧ヴィンテージの生地を使われているのも、まさしく私のツボ。

 

絶対に購入させてもらうぞ~と気合を入れるものの、

カートオープン時間に出遅れてしまって、いつもsold out(T_T)

 

それが、昨日オープンされたshopで見事購入できたのです♪♪♪
オープン時間にはパソコンの前にどっしり座り、時計と睨めっこしながら時を待つ。

 

あと3分を切った所、

「ピンポ~ン」

まさかのチャイムが…(;一_一)

 

「う、、、」居留守も考えましたが、3分あれば…と慌てて開錠。

玄関で仁王立ちして配達人さんを待つ私。。。髪の毛逆立ってたかも(笑)

 

奪うように受け取り、お礼もそこそこに扉を閉めて猛ダッシュ。

30秒前!!!間に合った~~(^^)v

 

そんなちょっとしたハプニングもありましたが、今回購入できました。

すごくうれしいです(*^-^)  ちなみに5分後位には全部sold outになってました。

 

今はワクワクしながら作品が届くのを待っています。

届いたら、紹介させてくださいね。

 

===========================★

 

自分のこぎん刺しと言えば…

過去の記事『⇒飽き性な私のハンドメイド(^_^;)』で紹介したものを、

まだ一生懸命刺しています。

P5300070

ちょっとすすんだかなぁ~。

一日1段か2段で手が痛くなってくるんです。自分の手が恨めしい…。

 

P5300071

愛用している羊毛と天然木でつくられた針山。

これぞまさしく「ハリネズミ」ですね(*^-^)

松本に旅したときに購入したものです。

 

P5300072P5300073

こちらも私のご愛用品のipad。なぜにipadに手芸本が?

(右側の鍋つかみを今作っています)

 

私は鎌田久子さんの「こぎん刺し」の本が好きなのですが、この本を出版した雄鶏社が倒産してしまい絶版になってしまったんです。

1,050円の本ですが、オークションなどでは5000円~8000円とかで売買されています。でもそれだけ人気があるのもわかるかも…という内容で私もこの本が一番好き。

 

私がこぎんに興味を持ち出した頃には、すでに絶版だったので、図書館で借りました。

それをスキャナーで読み込んでipadで見ることができるようにしたのでこんな状態になりました。図案は白黒コピーをとってファイルしています。場所も取らず、何か作るときにはコピーした図案の方が使い勝手がいいので満足しています。

 

早く色々作りたいなぁ~、手が良くなればいいのにな。

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

 励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karuさん、おはようございます♪

遊びに来させていただきました^^
すっきりと丁寧な暮らし・・私の目標でもあります!
梅酒、、私も大好きなのでいつも梅仕事を頑張ろう☆
って思うのですが、瓶を煮沸するところで我が家の狭いキッチンでは
なかなか難しい?と
めんどくさくなってしまうダメな私です^^;

こぎん刺し、karuさんもされてるのですね♪
私もしてみたいのですが、肩こりなどを考えてなかなかできません(>_<)
karuさんの作品もとてもステキです!!
腱鞘炎だとなかなか大変なのに、それでも少しずつされてるなんて
尊敬です~♪

これからも遊びに来させてください^^
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

→yukiさんへ

ご訪問ありがとうございます♪

私もなかなか実践できずにいるんです…。
ブログタイトルとは裏腹に(^_^;)

yukiさんのブログ見てると欲しいモノが
増えてしまうんですが、見てしまうんですよヾ(@~▽~@)ノ

手が痛くてもやってしまうなんて、
よっぽど好きなんでしょうねぇ。
自分でもよくやるなぁって思ってますよぉ~。

こちらこそよろしくお願いします♪♪♪

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...