無印良品の「4コマノート」でワードローブ管理

無印良品
05 /27 2013

 

「すっきり暮らすこと」に目覚めさせてくれた本↓の著者である、金子由紀子氏が【ALL About】で発表されている記事のタイトルそのままです。

『⇒無印良品の「4コマノート」でワードローブ管理

 

ちなみに、何度も紹介していますがその本がこちら…

 

金子さん流の整理術を少しずつマネているのですが、このワードロープ管理をマネようとした際、大きな問題にぶち当たりました。

というのも、無印良品の「4コマノート」が廃番になっていたんです(T_T)

それからというもの、大きな文房具屋さんやネットで代わりになるようなノートは売ってないかなぁ~と探してはいたのですが、見つからない…。

 

が、今この「4コマノート」無印良品で再販されていたんです!!

定番化されたわけではないようですが、数量限定でまだ販売中。

2013-05-27_2010

『⇒無印良品 4コマノート

 

さっそく買いました!

P5240053

 

 

 

 

こんなに…

P5240054

 

買ってから、こんなに服持ってないな…と少し後悔。

でもこの先また手に入らなくなると思うと、大量買いせずにはいられませんでした。

 

でもワードロープ帳だけじゃなく、手芸の在庫帳にもいいかも!!と思っています。

作成したら、記事にしたい…と思います。 がんばろ~

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

これ、おもしろいアイデアですね~(。ゝω・。)ノ
確かに洋服って、色々持ってるつもりでも、自分の頭の中で
整理できてなくて、いつも着る服がない!って状態かも・・・(・ω・;)

ちょっと私もやってみようかな・・・・
でもその前にkaruさんの記事を待とう~っと( ̄ー ̄)ニヤ

→じろははさんへ

早速、書き始めましたよ(*^-^)

「こんなのあったわっ」って服ありますね~。
だいぶ処分したつもりだったんですが。。
もう少し書いたら第1回目のレポート記事書きますね。

ともあれ、私、絵が下手…。改めて思い出しました(^_^;)

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...