くまモンの熊本・大分の旅  くまモン編

 熊本
05 /23 2013

くまモンの人気ぶりは、熊本県内では想像以上でした(^_^;)

まず、この歌!

>

 

イベント会場、空港など、いろんな所で流れていました。

祭りの時は、子供たちが一緒に歌っていたり♪ 幼稚園とかで体操するのかな??

憶えやすい歌なので、私の頭の中でもエンドレスに流れていました。

どうですか?一度聞いてみてください(*^-^)


20130504_111811

空港でお出迎え。

20130504_130335

熊本県、初の国宝認定された「青井 阿蘇神社」

人吉にあります。

20130504_142459

人吉のお祭りのときの隠し撮り(^_^;)

 

20130505_071629

一富士旅館の朝食の納豆にも。

 

20130507_131014

熊本城内の売店にも。

 

20130507_13445120130507_134501

お城の天守閣の真正面のビルにも。

(確か銀行だったかと…)

 

 

 

20130507_134635

 

20130507_134623

超望遠で撮りました。こちらも天守閣から見えたのです。

短い期間に2回も生くまモンをみることが出来たんですよ~。

遠かったけど(^_^;)

 

20130507_151647

年甲斐もなく、お土産物屋さんの前でくまモンと。

 

20130507_171331

レストランでもお出迎え。

 

20130508_150230

ついつい買ってしまったくまモングッズ。

最後の最後、空港でくまモンを見ていると、なんだか熊本(くまモン)から離れるのがとても寂しくなって、ついつい…。

 

くまモンには癒し効果、和み効果、なんだかわからないけどパワーがあると思います。

行く前は、かわいいな位の気持ちだったのに、すっかり大ファンになりました。

 

熊本の町には、いたるところに「くまモン」がいます。

面白いくらいいます。工事中の看板、お店の看板、バス、タクシー…。

一番面白かったのが、接骨院で手書きされていた、整体されているくまモン(^▽^;)

正式な申請はしていないと思われますが、黒い物体が、整体されているのは笑えます。

 

くまモンに会いに、また熊本に行きたくなったのでありました。

 

長い旅行記もやっと終わりました。

本当に最後までおつきあいくださり、ありがとうございました<(_ _)>

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

 励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

ご無沙汰しています。

くまモンの旅。偶然でしょうか?
私もゴールデンウィークに九州4泊5日の旅をしておりまして、
旅の目的の一つがくまモン。
くまモン本人には会えなかったのですが、お城からのくまモンには
熊本県のくまモンに対する熱い思いを感じました。

楽しい旅行記、ゆっくり拝見させて頂きます。

→くみさんへ

本当に偶然ですね~。
ブログ拝見しました。びっくりです。

それも同じよう~な場所に行っているとは(^_^;)
くまモンに偶然2回も会えたのはラッキーだったのでしょうか(笑)

熊本・大分は実に20年ぶり位に行ったんです。
良い所ですよね~。
まだマイルが余っているので、多分来年も行くかも…。

くみさんのご紹介の宿も要チェックです♪

karuさん

ブログのリンク、ありがとうございます。
私もkaruさんのブログ、リンクさせてくださいね。
姉妹ブログの様で、嬉しいです。♪
(私のブログスキルはkaruさんの足元にも及びませんが…。)

九州、ほんといいところですよね~。
何日あっても、見どころ・食べどころ・癒しどころ沢山で
行けば行くほど、はまっています。

これからもよろしくお願いします♪

→くみさんへ

こちらこそご了承いただけてうれしいです♪
「タイトル」もそっくりで、何か不思議な縁ですよね~。
アドバイザーの先輩として、活躍楽しみにしてます(*^-^)

くみさんの講座を私も受けたいなぁ~。
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...