はなもも街道

 長野
04 /30 2013

一度行ってみたかった『⇒はなもも街道

花桃の地図

 

長野県の伊那谷と木曽谷を結ぶ国道256号線が「はなもも街道」と言われています。

一番「はなもも」が多く咲いている「花桃の里」が5~6分咲きとの情報を得、GW真ん中の4/28に行ってきました。

 

良いお天気でしたが、高山に引き続き今日も寒かった(T_T)5度くらいでした。

昼からは暖かったようですが、私達は朝7時過ぎに着いたので…

 

20130428_07121320130428_07334420130428_07382620130428_074509

↑この鳥は多分「カシラダカ」。遠くからだと雀かと思いました(^_^;)

バードウォッチングの鉄則 スズメを疑え! と何かの本に書いてあったな。

 

(『⇒ヘブンスそのはら』さんから上記画像お借りしました。)

 

花桃の里だけでは歩き足りなかったので、さらに1時間ちょっとの軽いハイキング。

20130428_084544

20130428_09243120130428_085253

 

園原は京都と東国を結ぶ最古の街道、東山道が通った地です。

その古代東山道を少しだけ(月見堂→神坂神社まで)歩いてきました。

古道歩き好きなので…(^_^;)

 

途中には、源義経が奥州に下る時、馬をつないだといわれる一本桜の「駒つなぎの桜」があったり、南アルプスが見える所があったり…道も整備されていて楽しく歩くことができました。

 

 

そして、こちら↓はどうしても寄りたかった恵那市にあるパン屋さんの『⇒ボネロ

20130428_105806

 

先日スタイル+というTV番組で紹介されていて、一度は行ってみたいとメモっておりました(^▽^;)

 

11時頃到着したのですが、店の中は がら~ん。

がら~ん…、人じゃなくパンが…。

お客さんはいっぱいで入るのもやっとなのに、パンが無いんです(T_T)

9時オープンですが、目当てのパンが欲しければ、もっと早く行かねばならないのですね…。それでも、なんとか食パンとクロワッサンとアンパンをGET。

 

ほとんどのパンが売り切れているのが納得できました。どれも美味しい~~。

 

レジで注文してその場でクリームを入れてくれるデニュッシュもあります。

(この時間でラスト4個でした。危ない危ない)

その名もお店と同じ「ボネロ」!出来るだけ早めに食べてくださいとのことでしたので、お店の外で戴きました(*^-^) サックサクの生地にカスタードクリームがまた美味しい♪ (写真撮り忘れました…)

 

ただ、かなり生地もサックサクで、表面に粉砂糖がまぶしてあるので車の中では食べないほうがいいと思いました。色々シートに飛ぶと思います(^_^;)

 

またもう少し早い時間に寄ってみます!!今度はお目当ての「森のめろんぱん」食べてみたいなぁ~~。

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

 励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

花桃って、すごくかわいい花ですよね~♪

おいしいパン屋さんを、ちゃんとメモっておいたんですね(笑)
グッジョブ(`・ω・´)!
テレビで取り上げられると、一気にお客さんが増えますよね。
でもちょっとでもおいしいパンが食べられて、よかったね~(。ゝω・。)ノ
日帰りで、昼神温泉とか名古屋から行ってたから、懐かしかったです♪

→じろははさん

昼神温泉って高速降りたらすぐだから、
東海方面から行きやすいですよね~。

長野県大好きなので、夏はかなり長野に出没します。
蓼科も毎年2回行ってますよ~。うちは登山が目的ですが(^_^;)
ニッコウキスゲと紅葉の時期もおススメです♪

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...