飽き性な私のハンドメイド(^_^;)

ハンドメイド↓
04 /12 2013

私、飽き性で凝り性です。

ハマったら、しばらくはずっとそれをやっていたい!何時間でもやっていたい!

出来るまでやっていたい!

 

そして、手を壊しました。(慢性腱鞘炎になってしまいました(T_T))

 

日常生活に差し障るほど酷かったので、接骨院、整形外科といろいろいきました。

半年以上かかって、完治とはいかないまでも普通に生活が送れるようになったので、無理はもうしません。

 

そうすると、一つの作品を作るのに、ものすごく時間がかかるのです…。1日30分位しか出来ませんし、3日続けると、2日休むといった位にしています。といいますのも、そうしないと、また発症しそうな嫌~な痛みを手首の奥で感じるから。

 

だいたい3日~4日位で、作品をつくりあげたい私が何カ月も同じものをつくっていると飽きてくるんです(;^_^A アセアセ・・・

 

そして今はこんなことになってしまっています。

DSC02377

作りかけの「こぎん刺し」たち。

 

写っていませんが、「刺し子のふきん」「オットの枕カバー」も作成途中。

だんだん収拾がつかなくなっております(^▽^;)

 

さてどれが一番に出来上がるのか…。

 

上記のものは「ちまちま系」のハンドメイド。

「ダダッー系(ミシン)」はオット入院中に完成したものが2点あります。

DSC02378

 

DSC02380

 

DSC02379DSC02382

 

どちらも北欧柄。

白いほうは、フィンランドのkaunisteカウニステの生地。

 

ブルーグレーはパッチワークの斉藤謡子さんの生地。

(楽天では販売されていないようです…)

 

どちらも好きなブルー系で小鳥柄♪

カウニステのほうは、何羽いるかわからないほどの数(*^-^)

50CMしか購入していないですが、まだ半分生地が残っているので、

もう一つなにか作る予定です。

 

こうやって、作りたいものだけどんどん増えていっております。

頭のなかで増える分にはいいとは思いますが(汗)

(実際モノは増えていないわけなので…)



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

 励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

バッグ、素敵ですね~(*´ー`*)
普通にお店で売ってそうだわ(笑)
こぎん刺しも、私が欲しいくらいです♥

腱鞘炎と、創作意欲という欲求と闘うのは大変そうですが
くれぐれも無理はしないでくださいね~(=゚ω゚)ノ

→じろははさん

返信したつもりが、承認ボタンを押し忘れていました(^_^;)
調子にのって、ちょっと根をつめすぎてしまい、今休養中です。
好きなことってやりだすと止まらないんですよね…。

じろさんを見ながら、ゆっくり過ごさせていただきます(*^-^)

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...