最後の病院通い?になったかな

日々のこと
04 /03 2013

久しぶりのブログ更新となりました。

 

以前、オットの「顎下腺摘出術」という手術が3月にという記事を書きました。

3月入院・手術で、なんとなく気忙しく、落ち着かないのでブログ更新できず。

(気持ちがのらない…といったほうがいいのかな?)

 

手術も無事終わりました。ただ、まだ声が出にくい・顔の感覚が無い所がある、

傷口が生々しい(←首を切っているのでフランケンシュタインのよう(*_*; )

とまだまだ完治には程遠いようではありますが…。

 

手術の同意書に合併症として、

創部の瘢痕、しこり、下口唇麻痺、味覚障害、舌運動障害、がおきる可能性がありますと記載されていました。

 

味覚障害とか、しゃべれなくなるとか、もしそういういことになったらどうしよう…と怖かったのですが、その心配は全くないようで安心しました。

 

創部のしこりなどは日にち薬だと思いますし、声が出にくいのも全身麻酔時に喉に挿入した管のせいのようで、こちらも半年位で良くなるらしいです。(かなり個人差があるよう)

 

そして今日は、「診断書」をもらいに病院へ。

多分、もうこの病院に来ることはないかな~~~。

きっと無いはずです!!

 

通常生活に戻りましたので、ブログも再開します(*^-^)

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

 励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お久しぶりです

大変な春でしたね。落ち着かれましたか?
無理なくのんびりと更新されてくださいね^^
我が家の引っ越しも無事終わり、動線などを考えのんびり開梱してます。
「モノ」の多さを改めて知り、反省することが沢山あるので、
今回を機に私も「すっきりと暮らすために」を考えていこうかと思います。
先生(笑)、時折ご相談させてくださいね^^
追伸。一人っ子です♪

ご主人様の手術、無事に終わってよかったです!!
karuさんも、さぞ色々とご心配だったのでは・・・と思います。

ブログ更新(やコメントの返信)は、どうぞ無理のない範囲でやって下さいね~。
ご主人様の回復が、一日も早くなりますように、じろさんと
一緒に祈ってますね~(。ゝω・。)ノ

→takicoさんへ

お互い忙しい春になりましたね(^_^;)
私もすっかり落ち着いて、今衣替えを兼ねての大掃除中です。

整理収納アドバイザーの講習で
「家に一番モノが少ない時は=引越し直後」と
教えてもらいました。確かにそうですよね^^

今が一番の「すっきり」チャンスかも!?
でも精神的にも疲れていると思うので、
ゆっくりやってくださいね(*^-^)

私はそろそろ、ちゃんとブログ更新始めます(;^_^A アセアセ・・・

→じろははさんへ

ありがとうございます<(_ _)>
順調に治ってきているようで一安心です。

自分の更新は滞っていますが、じろさんは毎日拝見しています。
だって、私の「和みタイム」ですから(*^-^)

ガブリ・関所・棒etc.etc.
うちの、じろさん語録増えてますよ~。

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...