ソルトミル・ペッパーミルの買い替え完了ですっきり

整理・収納
02 /18 2013

実は結婚してから、ずぅ~っと、これを使い続けていました。

 

↓これ

DSC01995DSC01996

スーパーで買ったものをそのまま…(;^_^A アセアセ・・・

折角のビヨルクのポットホルダーも泣いてます。

 

やっと買ったのが、とっても普通ですが「プジョー」のミル10cmたち。

DSC01997

 

 

 

 

 

 

白木のほうが好みだったのですが、塩と胡椒を同じ色にすると、きっとオットから苦情がくると思って、白を塩、濃茶をペッパーと視覚的にもわかりやすくしてみました。

 

一応、印はあるんですけどね。パッと見て分からないと…苦情が…

DSC01999

 

これで机の上も“すっきり”しました。

DSC01998

 

 

 

 

ちなみに、楊枝入れもお気に入りの北欧もの。

フィンランド (aarkka(アーリッカ))製、木で作られたつま楊枝入れです。

DSC02000

 

DSC02001

 

鳥小物好きにはたまらぬ一品。だいたい丸い物好きですし♪

 

北欧雑貨 空」さんで購入しました。

ステキなモノが多くて、見ているだけで癒されます。

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

うちもそのまま買ったケースのままで、入れ替えてないわ・・・
やっぱりそれじゃダメか~特に不便に感じてなかったから、ダメなのさえ気づいてなかったよ(笑)
粗塩入れるおおきな容器も結婚してからだから12年モノよ。。。
karuさんのブログ読むようになったら、なんだか我が家のアラが目につく目につく笑
ステキ生活には遠いなぁ

→KEIKOさんへ

そうそう、不便を感じてなかったの、私も。。
でも13年経ったらさすがに、ミルの刃が駄目になったみたいで。
ブラックペッパーが粉々にならず、半球くらいで出てくるようになって(^▽^;)
さすがにもう駄目かな…せっかくなら、ちゃんとしたの買おうかなと思ったわけです。
そういう機会がないと、普通に使えているものは買い替えしづらいよね。
壊れた時がチャンスかも!!

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...