本立てを縦にして北欧雑貨を飾る♪

整理・収納
02 /12 2013

いつもモノが出っ放しだった、引戸のレトロな棚上を片付けました。

本棚を一つ乗せていたんですが、本も置かないし、ちょっと邪魔。DSC01733

他に置くところがないかと、家の中を本棚持ってウロウロ。

 

う~ん、やっぱり置くところないなぁ~、オークションで売ろうかなぁ…と思い始めた時、なんとはなしに縦に置いてみたんです。

そうしたら、なんだかいい感じに収まりました。

DSC01734

 

好きな雑貨を飾れば、この上にモノを置かなくなるよね…と

飾りたいモノをゴソゴソ探索。

雑貨はカゴにまとめているので探すのもラク(*^-^)

これまでは、とりあえず並べてたりしてたので、ゴチャゴチャだったんです。

掃除もし辛いことですし、いったん全て片づけていました。

 

そして、今回出してきたのが、

DSC01985

イルムスで買った白樺のカゴ

スカンジナビアン・ヘムスロイド ダーラナホース ポットマット

スカンジナビアン・ヘムスロイド ムースのポットマット

スウェーデンのヴィンテージのクロス

 

DSC01986

フィンランドのコラリで木製品を製造している会社『Wood Jewel (ウッド・ジュエル)』のペーパーホルダー

 

 

私は動物は何でも好きですが、雑貨は鳥のモノが一番好き。

北欧雑貨や生地は、鳥をモチーフにしたものがとても多いので、たまりません。

ペーパーホルダーは、ライチョウ型です。この丸みを帯びたフォルムが大好き。

 

好きなモノに囲まれるって幸せだなぁ~(しみじみ)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

日本雷鳥は、絶滅危惧種ですが、立山では何度も見かけています。

人に対する警戒心が薄くて、ヒナ連れで私の前を横切っていきました。

明治時代に乱獲されて、その数を減らしたというのに、人を恐れないなんて…。

あの極寒の地で一生懸命生きているけなげな雷鳥は私の大好きな鳥です。

20120812_092623_04

 

 

 

下記のお店で購入可能です↓

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...