漁港を巡る 静岡の旅vol.2

 静岡
02 /11 2013

さて、飲んだくれて倒れこんだオットはいいますと、案の定出発時間になっても「気持ち悪い…」と言って起きられません(ー_ー)!!

 

知らない土地で運転できない、新手のペーパードライバーな私は、とてもオットを乗せて車をはしらせることなど出来ず、チェックアウト時間ギリギリまでホテルで過ごすことに…。7時出発の予定だったのに(´_`。)

 

予定は大幅に狂いましたが、良いお天気だったので「三保の松原」へ。

雄大にそびえる富士山に大興奮な私。不機嫌もなおるというもの(*^-^)

20130210_100224

20130210_102230

20130210_101641

 

富士山を堪能したあとは、徐々に復活してきたオットが寄ってみたかったという、

ネオパーサ静岡へ。

 

途中、久能の石垣いちごを買いにいきました。

今、もっとも混雑するシーズンらしく、「いちご狩り」渋滞が発生↓20130210_110609

 

いちご農園も予約していないと入れない所ばかり。

うちは、販売されている朝採りいちごを購入したかっただけなので良かったですが…。

20130210_11041420130210_173336

甘くてすっごく美味しい苺でした。

 

 

 

目的地ネオパーサ静岡はかなり山奥にありましたが、ふらっとパークがあるので高速に乗らなくても行けるのが便利ですね。

20130210_12105620130210_12031520130210_120226

STRICT-G (ストリクト ジー)8:00~21:00営業

(株)バンダイが展開する新型店舗。ガンダムファンを虜にするデザイン性、機能性を重視したアパレル・ファッション小物を多数取り揃え、モビルスーツの装甲をイメージしたカードケースなど雑貨類も展開しています。(紹介HPより)

 

ほぼ完全復活したオット。

これでやっと昼食です。ちなみに朝食は食べていません。

静岡の漁港「沼津→清水→焼津」そう、最後は焼津です。20130210_140758

20130210_13483020130210_13485120130210_135021

 

のっけ家 焼津さかなセンター へ。

 

焼津さかなセンターにもたくさんお店がありますが(無茶苦茶並んでますが)、前回の旅行で食べた「本鮪大トロ頭肉丼」がとても美味しく、再度食べたくてあえて中のお店ではなく、「のっけ家」さんへ。

写真は、「本鮪三種(大トロ・中トロ・赤身)の刺身盛1800円」と「マグロ串カツ180円」そして「頭肉丼1400円」です。「頭肉丼」は各自1杯ずつ食べてます(;^_^A アセアセ・・・

本鮪がこのお値段で食べられるのは、焼津の水産加工の会社が経営しているからとのこと。今日も美味しかったです<(_ _)>

 

本当は、「満観峰」という焼津にある山へ登る予定だったのですが、スタート時間が遅れたので今回は無し。次回に期待です。

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

 励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



コメント

非公開コメント

こんばんは〜
夜分遅くに失礼します!

イチゴ狩り渋滞、すごいですねぇ〜
それにしてもkaruさんの撮られる食べ物のお写真はホントに美味しそうです♪
この時間帯にみてしまうと、お腹が空いてしまいます(笑

富士山もやっぱり迫力ありますね〜

→Knhtさんへ

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

イチゴ狩りは私もびっくりでした。
関西だと奈良のいちご狩りに行っていましたが、
こんな混雑しているのは見たことが無い(^_^;)

うちのオット、食べることだけが楽しみらしいです(笑)

karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...