シンプルケアで角質培養 19日目

日々のこと
09 /11 2013

過去にさかもどって…。

7月31日の状態です。

前回とかわらず、テカテカ油田で、毛穴が目立って、何かに反応して赤くなっています。

 

この赤さが後々大変な事に…(´_`。)

 

20130731_092505

 

20130731_092937

 

ちなみに、このころにはお試しで買ったCAC化粧品のシリーズ『⇒シンプルケアで角質培養 7日目』は無くなりっておりました。

 

その後、角質培養のブログなどで情報を得て、石鹸洗顔をしておりました。

評判がとても良かったこちらの石鹸。

 

 

すっごく大きい石鹸なんですよ。それでこのお値段。

レビューもすっごく良くて、近くのドラッグストアに売っていたので即購入。

そして使い始めたのですが…。

 

次回に続きます

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

 励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村




読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



鮎塩焼が絶品の「川原町泉屋」さんへ

日々のこと
09 /08 2013

愛知県に転勤してきてから、毎年夏に行っているお店があります。

TVで紹介されているのを見て、是非とも食べてみたい!!

と行ったのがきっかけで、かれこれ5年は行き続けているでしょうか?

 

こちらのお店です。

『⇒川原町泉屋』

 

本当に焼き鮎が絶品!!

お店の外からも中からも、ご主人がずっ~と鮎だけを真剣に焼いていらっしゃる御姿が見えます。ひと時も目を離されないんですよ\(◎o◎)/

 

そうして手間暇かけて焼かれた鮎は、それはそれは絶品なんです。

頭からしっぽまで、丸ごと本当に美味しく戴けます。

土日は予約していかないと、入れないことが多そうです。

何人も断られている人を見かけました。

 

転勤があったら、来年はもう行けないと思うとかなり寂しいですね(´_`。)

 

では、どんな感じかを写真で…。

20130907_114746

前菜盛り合わせ

 

20130907_124738

焼鮎の笹巻き寿し

 

 

20130907_115242

鮎のリエット・鮎の白熟クリーム

 

 

20130907_120323

炭火焼・鮎塩焼1尾

 

20130907_120814

炭火焼・鮎うるか味噌田楽1尾

 

 

20130907_122117

若鮎と季節野菜の天ぷら

 

 

20130907_12344320130907_123615

鮎ぞうすい or 鮎ラーメン どちらか選べます

(鮎ラーメンは幾らか忘れましたが金額がUPします)

 

 

20130907_123657

佃煮・漬物

 

 

20130907_125556

自家製ジェラート 今年はほうじ茶味でした。

(昨年までは山椒味)

 

 

こちらのお店では御造りとかは無いんです。

リエットとかがあって、ちょっと洋風な所もいいです。

 

久々のブログ更新は、おススメのお店紹介になりました。

更新できるだけがんばります<(_ _)>

 

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

 励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村




読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



整理収納アドバイザー1級 2次試験 やっと終わりました

整理・収納
09 /07 2013

1次試験の発表から約1か月。

論文提出から、プレゼンまで無事発表を終えました。

 

ブログも更新出来ず…。

お盆休みとか、肌改善とか、収納とか(←一番最後(^_^;))、

いろいろネタが溜まってしまいましたので、これからぼちぼちと。。

 

 

整理収納アドバイザー1級試験の流れはこんな感じです。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座受講

整理収納アドバイザー1級予備講座受講(2日間)

1級1次試験受験

1次試験合否発表通知(約1カ月後)

1級2次試験受験

2次試験合否発表通知(約1カ月後)
整理収納アドバイザー1級認定証発行

整理収納アドバイザー1級登録

 

今回は、最終試験の「1級2次試験受験」でした。

 

この日、名古屋市はものすごい悪天候。

道路は冠水、電車は止まる、と大変な日でした。

新幹線も止まってしまって、いっしょに受験する予定だった方が来られませんでした。

その方、どうなるんだろう…。

 

同時に受験した方は私もいれて3名。

試験官の方も3名。合計5名の方へのプレゼンとなりました。

 

それでは、実際の様子を…。

 

会場に行くと、入室は15分前という張り紙が…。

30分前に着いてしまって、待つ場所も無くてちょっと困りました。

試験会場のビルの1Fロビーで15分間時間をつぶすことに…。

 

そして12分前に会場に戻ったら、もう既に他の2名の方は着席されてました。

部屋の前で待っておられたのかな…?

 

服装もどんな格好していけばいいのかな?と悩みました。

私はいつもよりはちょっとカタメな格好にしました。

といってもチュニックにパンツ、パンプスといったモノ。

他の方は、1名がきっちりスーツで、もう1名がニットTシャツにタイトスカート。

試験官の方は、もう少しカジュアルでした。

 

受付で、受験票をお渡しして受付完了。

 

試験開始時間前でしたが、「全員揃ったので、早いですが始めます。」と10分前に

試験が始まりました。

 

最初は試験官の方から、試験発表の方法等の説明。

合格発表は約1か月後。

合格の場合は認定証が、不合格の場合は受験票の返却が(←再度受験の時使用)とのこと。

どっちにしても郵送されてくるのですね~。

 

説明が終わった後、プロジェクターを使用する方は、会場のパソコンにデータをコピーしてもらいます。

 

そして、発表の順番を決めるくじ引き。

ホワイトボードに、発表順に名前を書いて、試験開始です。

 

発表者は聞いてもらう方に作成してきた資料をお配りします。

試験官の方からは、「評価表(?)」が配られます。

発表を聞きながら、評価を記入していくのです。

発表後、5分間の評価記入時間があるのですが、時間が足りません。

例えば「どのように整理収納理論が使われていましたか」のような感じで、

文章で記入しなければなりません。

発表は聞きたいけど、評価を書かなきゃならないでかなり忙しい状態でした。

せめて10分あれば落ち着いてかけるのですが(^_^;)

 

と、上記の作業をやりながら発表を聞くので、聞き手の方から凝視されることはありませんでした。逆にどこを向いて話せばいいのかわからないくらいでしたよ(^▽^;)

 

持ち時間は20分。15分経過すると試験官の方が「あと5分です」と知らせてくれます。

 

 

私は「提案編」のなかでも、「セミナー形式」にしました。

対象者を設定して、セミナーを開催したと仮定して、プレゼンを行いました。

かなり真剣に取り組んだんですが、ちょっとやり過ぎた感が無きにしも非ず…。

ここまでやらなくても良かったのかな?と他の方の発表を聞いて思いました。

(みなさん結構シンプルでした。時間も10分いかなかった方も…。)

 

新しい切り口も必要かと、本もかなりの冊数を読みました。

時間も18分~20分とギリギリまで使っての発表。

内容をあまりに詰め込み過ぎたので、最初時間が足りなくて、何回もリハーサルをして時間短縮に励んだり。。

 

資料もパワーポイントを駆使して、結構凝ったものを作りました。

総枚数9枚。

セミナーに来ていただいた方が見やすいようにと、文字の大きさにもこだわりましたよ~。カラーコピーで9枚を5セット。

 

余談ですがカラーコピーって高いですよね(^_^;)

で、スーパー(バ○○)の中に半額コピーがあったんです。モノクロ1枚5円とか。

カラーコピーも安かったのでやってみたら…。

無茶苦茶、印字状態が悪かった(T_T)

ふた昔位前のカラーコピーみたい。紙もザラザラだし。

読めればいいわ、なら問題ないのですが、試験で使うにはちょっと酷かったので、結局コンビニに行ってコピーしなおし。

スーパーの店舗によっても違うのかもしれませんが、私の行った店舗は安かろう悪かろうでした。

 

 

実際の発表は、思ったより緊張せずにすみましたが、やはりそれは実際に時間を計って何回かリハーサルを行ったからかも。

回を追うごとに、レジュメも見なくても話せる位になってました。

ただ、緊張して言うことを飛ばしてしまうのが怖かったので、パワーポイントの画面に合わせて1枚1枚レジュメも作成しておきました。

 

ブログ更新も、仕事であるオークションも休んで時間をかけて挑んだ2次試験。

これだけ時間かけてやったのに落ちてたら寝込みそうです…。



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。



励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




片付け・収納ブログランキング




読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...