家のコト 私のコト

ごあいさつ
10 /08 2012

【家のコト】超めんどうくさがりの私。子供のように出しっぱなしは日常茶飯事。オットはさらにヒドイ…。そりゃ散らかりますよね(^_^;) これまではとりあえず「詰め込む」収納でした。引越時には捨てて捨てて捨てまくり、"すっきり"していたはず。それが徐々にモノが増殖し、いつの間にか詰め込まないと入らなくなっていました。掃除はし辛い、探し物が増える、常に片づけなきゃと思うストレスのためか なんだかイライラするetc.etc.

散らかった“うち”は良い事なんて一つもない。

整理整頓の奥の深さ、面白さに気が付いた私は、本を読み漁り、ついには“整理収納アドバイザー1級”の資格取得しました。

現在完璧には程遠いですが、以前よりは“すっきり”した部屋で生活しています。でも引越から今で1年。そろそろまたモノが増えてきたような・・・。

【わたしのコト】大阪→東京→名古屋→大阪と4回お引越し。転勤族の妻、いわゆる転妻です。本好きが高じて書店員をしていましたが転勤で退職し、今はオークションで小遣い稼ぎをしております。趣味は歩くことかな?山も街も とにかく天気がよければ歩いてます。手に持病があるくせに手芸も大好き。また動物全般なんでも好き。その中でも、とりわけネコ・鳥が好き。karuという名前は「かるがも」のkaruだったりします(^_^;) デジモノも好き♪




読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



今日からはじめます

ごあいさつ
10 /08 2012
転勤族、夫と二人暮らしをしています。
夫の定年までは、ずっ~と賃貸暮らし。
これまで3回の引越しを経験。

来年あたり、また転勤がありそう…。
ずっと働いていたので家に物があふれ返り、
「あぁ~片付けなきゃ」と思う毎日。

その重圧に負け体調を崩すこともしばしば。
そして5年間務めた職場を辞めることを決意しました。

さぁ、これから片付けるぞ~!!
そして、今住んでいる所を起点にして行きやすい所へは思い残すことなく、
旅行(散歩)するぞ~!!
と二大決意をしました。

日々片付けたこと、旅行のこと、趣味のこと、
気ままに書いていきたいと思っています。

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)>
ランキング参加してます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



読んで頂いてありがとうございます<(_ _)> ランキング参加してます。

励みになりますので、↓クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ



karu*

ハンドメイド・旅・本・食・
無印・かご・北欧モノが好き
鳥小物収集癖あり。
→ミニマリストに変貌中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...