片付け

オムツ収納のBEFORE→AFTER

オムツを変える時は、なるべくすぐに手がとどく場所に、オムツとおしりふきが必要です。

毎回袋から出すのがめんどうなので、袋から出して使うことにしています。

下の子(6ヶ月)はまだまだオムツ替えも多いのでセットしていたのですが、2歳になる上の子のセットをサボっていたので、戒めのためにもBEFORE→AFTERしました。

BEFORE

ドーンと置かれたオムツの存在感の大きいこと!ちなみに下の子のオムツケースはダイソーにあったフタ付きのケースです。

ケースを選ぶときは「白」と決めています。

以前は無印良品で購入したラタンケースに入れていたのですが、なんかもったいない…と感じてやめてしまいました。

現在ラタンかごには下の子の部屋着と外着を2つのかごに別々に収納しています。(でもまた元に戻すかも)

高さを出さないほうがリビングが広く見えると本で読んだので、カラーボックスは横にして使っています。

旦那が独身時代から使っていたもの。

丸くなっているので、子どもが使っても角が気にならないのが良くて、重宝しています。(少しはみ出るけど)

AFTER

やはりMサイズテープと比べるととても大きく感じるLサイズパンツ。

でもさっきよりはマシになりました。

一番左側に置いていた本棚は、さらに左側に少し映っている台の上に乗せました。

空いたスペースには、床に直置きになっていた下の子のおもちゃ一式を収納。これで少しすっきり。

もっと気になるモノを探す

楽天roomでは、私が気になったものをたくさんレビューしています。

サクッとのぞいて見てください。

楽天room